マクラーレン・ホンダ、初日のプログラムを断念 / バルセロナテスト
2015年2月27日

前回のバルセロナテストでMGU-Kシールにトラブルが多発してプログラムが大幅に遅れたマクラーレンは、暫定的に自社製のコンポーネントに変更。安定した走行ができることを望んでいた。
しかし、ハイドロリックリークが発生してエンジンを交換が必要になったことで、またもジェンソン・バトンの一日は早めに終了することになった。
F1バルセロナテスト初日 / 午前:ルイス・ハミルトンがトップタイム
2015年2月26日

今回のテストには9チームが参加するが、初日はまだフォース・インディアが新車の準備のため走っていない。
午前中のトップタイムを記録したのはメルセデスのルイス・ハミルトン。48周を走行して1分24秒881を記録した。
メルセデス、新型カメラステーをテスト / バルセロナテスト初日
2015年2月26日

FIAは、メルセデスとフェラーリのフロント部分の車載カメラのマウントに対し、規定よりも長く、違法なソリューションだと判断し、チームに指摘していた。
これを受け、メルセデスは、バルセロナテストに新しいカメラマウント方法を導入した。
フォース・インディア VJM08、ニコ・ヒュルケンベルグが初走行を担当
2015年2月26日

フォース・インディアは、新車VJM08の開発が遅れ、ヘレステストを欠席。次回のバルセロナテストでは2014年F1マシンで参加した。
だが、25日(水)にはVJM08の正式画像を公開。最終プレシーズンテストには新車で参加することを明らかにしている。
FIA、フェルナンド・アロンソのクラッシュを調査
2015年2月26日

22日(日)のバルセロナテスト最終日に起こった事故について、マクラーレンが声明を出したのは28時間たってからだった。そのため、この事故には“突風”だけではない何かが裏にあるのではないかとの推測を呼んでいる。
トロ・ロッソ、最終テストに“ほぼ完全に新しい”STR10を投入
2015年2月26日

最終プレシーズンテストに持ち込まれたSTR10は、ウィリアムズ型のフロントノーズを搭載。それだけでなく、新しい空力パッケージ、クーリング、サスペンションも変更されている。
フォーミュラE:2年目に8つのコンストラクターズを追加
2015年2月26日

発表されたのはABTスポーツラインに始まり、アンドレッティ、モトマチカ(トゥルーリ)、ネクステヴTCR(チャイナ レーシング)、ルノー・スポール、ヴェンチュリ・オートモービルズ、ヴァージン レーシング・エンジニアリング。
フォーミュラE:ベルリンのトラックレイアウトを発表
2015年2月26日

ベルリン中心にある元テンペルホーフ空港のエプロン部分に造られるのは、17のコーナーを備えた約2.47Kmのコースで、デザインは北京大会のコースデザイナーと同じロドリゴ・ヌネスによる。
2015年 F1バルセロナテスト2回目:参加チーム&ドライバー
2015年2月26日

3回目となる公式プレシーズンテストには9チームが参加。前回のバルセロナテストで2014年マシンを走らせたフォース・インディアは、27日(金)から新車VJM08の投入を予告している。