ネルソン・ピケJr.
現在、フォーミュラE選手権をリードしているネルソン・ピケJr.が、ネクストEV TCRと複数年契約を結んだ。

ネルソン・ピケJr.
「これから先もフォーミュラEでネクストEV TCRと共にレースすることになり、とても嬉しいです。今季、我々は一緒に素晴らしい結果を出すことができましたし、経験を共に積み、またこの選手権の常にチャンピオン候補である勢力あるチームとして成長するつもりです」

「僕はフォーミュラEでレースをするのがとても好きで、とても刺激的なレースだと思っています。選手の顔ぶれは凄く、クルマのテクノロジーは常に開発されています。そして街の中で僕たちは本当にエキサイトできるものをファンに提供しています。今の私たちの焦点は、今季の残りのレースである来週のロンドン大会でタイトルを取ることです」

ネルソン・ピケJr.は、チームの初優勝を目前にしている。以前チャイナ・レーシングと呼ばれていたチームは、A1GPでレースするために設立され、またスーパーリーグ・フォーミュラとFIA GT1にも参戦したことがある。

スティーブン・ルー (ネクストEV TCR、チーム代表)
「フォーミュラEで最も才能のある選手と引き続き仕事ができることを嬉しく思います。ネルソンのことは2005年のA1GP私のA1チーム・チャイナが始まった時から知っています。ブランド・ハッチで行われたA1GP初戦で完勝し強烈な印象を我々に残しました。ドニントンのプレシーズン・テストの後、エンジニアが微笑んでいるのを見た時に、ネルソンは最大限努力でフォーミュラEの初代王者になるだろうと思いました。ネクストEV、カンポス・レーシング、オムニ・ギア、ヘンケル、そして他のパートナーの強力な支援の基、このような素晴らしい形でシーズンの終わりを迎えようとしています。ネルソンはまた我々の未来のパワートレイン開発とインダストリアル計画の成功の鍵となるでしょう。電気自動車は未来であり、そしてその始まりから私たちは勝利を刻んでいきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / フォーミュラE