フォース・インディア
フォース・インディアのBスペック版VJM08の投入が、オーストリアGP後のインシーズンテストではなく、F1イギリスGPになるとセルジオ・ペレスが明かした。

当初の予定ではフォース・インディアは来週の2日間のインシーズンテストで“Bスペック”マシンを披露するとしていたが、現在のマシンにいくつか新パーツを追加するだけにとどめることになった。

今シーズン、ずっと不足していたパフォーマンスを発揮するはずの新しいマシンは、その後のF1イギリスGP前に公開される。

「使えるのはシルバーストンになった」とセルジオ・ペレスは認めた。

「テストではいくつかのパーツを試すけど、メインのアップグレードはシルバーストンで入る。あと1戦だし、とても良いニュースだ」

「今週もポイントを獲得し、後半戦はアップグレードされたマシンでもっと良い戦いができることを願っている」

レッドブル・リンクは、メルセデスパワーのチームに有利であり、セルジオ・ペレスは、アップグレードされたパワーユニットを使うオーストリアGPではチームにチャンスがあると楽観視している。

「アップグレードされたものになる。ここで新エンジンを使えるのは良いことだ。このコースはエンジンがとても重要なので、それをブーストして好位置につけたい」

「今週末は楽観視している。少し雨も予想されているので、その点は少し心配がある。去年はとても良かったので、今年もそうなると期待している」

「僕たちには良いエンジンがあるし、このトラックはクルマに合うと思う。高速コーナーもね。コーナー自体も多くないのでいいと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア