フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセは、F1活動とバッティングしなければ、まだデイトナ24時間レースに参戦したいと考えている。

フェリペ・ナッセは、2012年と2013年にデイトナ24時間レースに参戦。2012年にはマイケル・シャンク・レーシングで3位でフィニッシュしている。

デイトナでの経験について質問されたフェリペ・ナッセは、「デイトナが大好きだし、トップチームであそこに戻りたいね」とコメント。

「ドアはまだ開いているし、毎年、彼らは僕に戻ってこいと誘ってくれている」

「F1やそれ以外のこととバッティングしなければ、また戻りたいとだね」

フェリペ・ナッセは、デイトナのようなレースに参戦することは、F1ドライバーがシーズンオフに感覚を研ぎ澄ましておくのに効果的な方法だと考えている。

フェリペ・ナッセは、F1シーズンへの準備に悪影響を及ぼさなければ、どんなドライバーでもその経験から利益を得られると確信している。

「素晴らしい経験だったし、驚くべきイベントだ。異なるクルマで何時間もレースでクルマで走ることによってまだかなり多くのことを学べると思っている」

「僕のプライオリティはF1だし、それについては疑いはない。でも、2年間参戦したのは、その時にやっていたシリーズと衝突がなかったからだ」

「1月は他のドライバーは何もやっていないし、レーシングカーに乗っていることは最高のことだ」

「学習し、新しいタイアを使い、自分自身を研ぎ澄ませておくことができる」

先週、フォース・インディアのドライバーであるニコ・ヒュルケンベルグが、ポルシェからル・マン24時間レースに初挑戦して優勝し、大きな話題を呼んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・ナッセ / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権