メルセデスF1 アントネッリのF2での困難は「F1での厳しい局面に役立つ」

2025年2月5日
メルセデスF1 アントネッリのF2での困難は「F1での厳しい局面に役立つ」
メルセデスF1チームは、アンドレア・キミ・アントネッリが2024年のフォーミュラ2で経験した困難が、F1ルーキーイヤーの厳しい局面に対処する上でより良い準備となったと考えている。

レッドブルのマックス・フェルスタッペン獲得という大胆な動きを逃したメルセデスは、フェラーリに移籍するルイス・ハミルトンの後任としてアントネッリを昇格させることを決めた。

アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格

2025年1月29日
アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格
アンドレア・キミ・アントネッリが、メルセデスのF1ドライバーとしてデビューを前に運転免許の試験に合格した。

18歳のアンドレア・キミ・アントネッリは、フェラーリに移籍したルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスF1チームに加入。ジョージ・ラッセルのチームメイトとして2025年のF1世界選手権でデビューを果たす。

アンドレア・キミ・アントネッリ フェルスタッペンのF1記録を破る可能性

2025年1月20日
アンドレア・キミ・アントネッリ フェルスタッペンのF1記録を破る可能性
アンドレア・キミ・アントネッリは2025年のF1世界選手権で最初の3レースでマックス・フェルスタッペンの最も大切な記録の一つを破る可能性がある

マックス・フェルスタッペンは、2015年にわずか17歳でデビューし、史上最年少のF1ドライバーとなった。その後、2016年のスペインGPでレッドブルのデビューレースで、18歳228日で史上最年少のF1レース優勝者になるという偉業も達成した。フェルスタッペンがこれらの記録を保持しているが、2025年にはキミ・アントネッリがこれらの記録の1つを奪う可能性がある。

メルセデスF1 迷彩カラーのW11でアントネッリの2025年初走行を実施

2025年1月17日
メルセデスF1 迷彩カラーのW11でアントネッリの2025年初走行を実施
アンドレア・キミ・アントネッリは、ルイス・ハミルトンが2020年のタイトル獲得で圧倒的な強さを発揮したマシンで、今年最初のメルセデスF1テストを完了した。

アントネッリは水曜日にヘレスでメルセデスを駆り、F1史上最も速いマシンと広く考えられているW11を運転した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた2020年シーズンにハミルトンとバルテリ・ボッタスを13勝と15回のポールポジションに導いた。

アントネッリがメルセデスの2020年F1マシンでテストを行う理由

2025年1月15日
アントネッリがメルセデスの2020年F1マシンでテストを行う理由
メルセデスは2025年のF1世界選手権を前にアンドレア・キミ・アントネッリのF1マシンでのより多くの走行距離を稼ぐことになるが、テスト制限の改訂により、チームの2020年マシンで実施することになる。

アントネッリは、長年メルセデスのドライバーを務めたルイス・ハミルトンが空けたシートを与えられ、トップリーグでのルーキーシーズンに乗り出す準備を進めている。

メルセデスF1代表 「2025年はアントネッリに頭を抱える場面も訪れるだろう」

2025年1月14日
メルセデスF1代表 「2025年はアントネッリに頭を抱える場面も訪れるだろう」
メルセデス代表のトト・ヴォルフは、アンドレア・キミ・アントネッリが2025年のF1デビューシーズン中にチームを「頭を抱えさせる」ような場面が訪れるだろうと認めた。

アンドレア・キミ・アントネッリは、メルセデスとの輝かしいパートナーシップに終止符を打ち、フェラーリでF1キャリアを終えることを選んだルイス・ハミルトンの後任に選ばれた。

F1の“ゴールデンボーイ”アントネッリには「成長の時間」が必要とCEO

2025年1月12日
F1の“ゴールデンボーイ”アントネッリには「成長の時間」が必要とCEO
F1のCEO、ステファノ・ドメニカリは、メルセデスの新人アンドレア・キミ・アントネッリを「ゴールデンボーイ」と称賛したが、このスポーツで成長するには時間が必要だと考えている。

18歳のアンドレア・キミ・アントネッリは、フェラーリへの移籍を決めたルイス・ハミルトンの後任として、今シーズンからメルセデスF1チームのレースシートに昇格した。

オリバー・ベアマン 同期F1デビューのアントネッリは「大切な友人」

2024年12月31日
オリバー・ベアマン 同期F1デビューのアントネッリは「大切な友人」
フォーミュラレースの世界は競争が激しいため、ドライバーにとってチームメイトは最大の敵となることが多く、そのようなライバル関係はしばしば緊張を生む。しかし、プレマのチームメイトであるオリバー・ベアマンとアンドレア・キミ・アントネッリは非常に仲が良い。

18歳のイタリア人ドライバーとの関係について、ベアマンは「キミは確かにとても速いドライバーだ。そして、彼はいいヤツだし、大切な友人だと思っている。F1で一緒にやれることを嬉しく思っている」とAuto Racerに語った。

アントネッリは「メルセデスF1加入で結果を求められる」とチャンドック

2024年12月23日
アンドレア・キミ・アントネッリは「メルセデスF1加入で結果を求められる」とチャンドック
元F1ドライバーのカルン・チャンドックは、2025年にメルセデスがタイトル争いに参加していなかったとしても、アンドレア・キミ・アントネッリに「期待に応えろ」と警告した。

アンドレア・キミ・アントネッリは、ルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスでF1デビューを果たす。メルセデスの期待の星と呼ばれることが多いイタリア人は、「次世代のマックス・フェルスタッペン」と称されることもある。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム