ルノーF1:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 ルノーF1 ハンガリーGP
ルノーF1は、F1ハンガリーGPの予選で、カルロス・サインツが5番手、ニコ・ヒュルケンベルグが13番手だった。

カルロス・サインツ (5番手)
「なんて激しい予選だ! 今日のパオーマンスには本当に満足しているし、状況をまとめられて本当に嬉しいよ! 前にメルセデスとフェラーリしかいないのは僕たちがこのような状況をいかにうまく管理できたかの非常に良い兆候だ」

ハースF1チーム:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 ハースF1チーム ハンガリーGP
ハースF1チームは、F1ハンガリーGPの予選で、ケビン・マグヌッセンが9番手、ロマン・グロージャンが10番手だった。

ケビン・マグヌッセン (9番手)
「9番手と10番手は残念な結果ではない。もう少し良い結果を期待していた。少なくともドライコンディションであればね。でも、このようなトリッキーなコンディションでもチームは落ち着いてとても良い仕事をしてたし、適切なタイヤを装着し、正しいタイミングで送り出してくれた」

フォース・インディア:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 フォース・インディア ハンガリーGP
フォース・インディアは、F1ハンガリーGPの予選で、エステバン・オコンが18番手、セルジオ・ペレスが19番手だった。

エステバン・オコン (18番手)
「Q1敗退には落胆しているけど、僕たちはブレーキに問題を抱えていてそれに妨げられてしまった。トラックが改善してきたときにスリックに交換するためにピットに入ったけど、ブレーキペダルが遠くなってしまった。ブレーキを冷やしてできる限り状況を最適化しようと頑張ったけど、100%でクルマを運転することはできなかった」

レッドブル・レーシング:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 レッドブル・レーシング ハンガリーGP
レッドブル・レーシングは、F1ハンガリーGPの予選で、マックス・フェルスタッペンが7番手、ダニエル・リカルドが12番手だった。

マックス・フェルスタッペン (7番手)
「今日のメインの問題はグリップ不足だった。特にQ3ではね。インターミディエイトタイヤのフィーリングは悪くなかったけど、ウエットを装着したときは本当にトリッキーだった」

クレア・ウィリアムズ、F1チーム運営から退くことを検討

2018年7月29日
F1 ウィリアムズ
クレア・ウィリアムズは、ウィリアムズのチーム責任者を辞めることを検討していると認める。

元F1ワールドチャンピオンであるジャク・ヴィルヌーヴは、チーム創設者のフランス・ウィイアムズが5年前に娘にチームを託したのは重大なミスだったと語り、今のウィリアムズは“死んでいる”と批判した。

今年、ウィリアムズはグリッドで最も遅いマシンに数えられ、コンストラクターズ選手権では最下位に沈んでいる。

フェラーリ:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 フェラーリ ハンガリーGP
フェラーリは、F1ハンガリーGPの予選で、キミ・ライコネンが3番手、セバスチャン・ベッテルが4番手だった。

キミ・ライコネン (3番手)
「全体的に今週末のクルマはどのようなコンディションでも本当にいい感じだった。予選ではちょっとトリッキーだったけど、ドライビングをかなり楽しむことができた。スピードはあったし、クルマはウエットコンディションでうまく機能していた」

メルセデス:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 メルセデス ハンガリーGP
メルセデスは、F1ハンガリーGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。バルテリ・ボッタスも2番手に入り、フロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「フロントローを独占できて素晴らしい気分だ。特に僕たちは厳しい週末を過ごしてきたからね。ドライでは3~4番グリッドを獲得できればラッキーだっただろうし、5番でもいいと思っていた。フェラーリは僕たちよりも速かったし、レッドブルも速かったからね」

WRC 第8戦 ラリー・フィンランド 3日目 | オット・タナックが首位を堅守

2018年7月29日
世界ラリー選手権
2018年 FIA 世界ラリー選手権(WRC) 第8戦ラリー・フィンランドの競技3日目デイ3が7月28日(土)にユバスキュラを中心に行われ、TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのオット・タナック/マルティン・ヤルヴェオヤ組 (ヤリスWRC 8号車)が総合1位の座を守った。また、総合3位のヤリ-マティ・ラトバラ/ミーカ・アンティラ組(7号車)は、総合2位とのタイム差を縮め、エサペッカ・ラッピ/ヤンネ・フェルム組(ヤリスWRC 9号車)は総合4位にポジションを上げた。

トロロッソ「まさか6番手と8番手を獲得できるとは想像してなかった」

2018年7月29日
F1 トロロッソ・ホンダ ハンガリーGP
トロロッソのチーフエンジニアを務めるジョナサン・エドルズが、F1ハンガリーGP予選でのトロロッソ・ホンダの作業を振り返った。

予選直前の降雨、刻々と変わるコンディションとなったF1ハンガリーGPの予選を乗り切り、ピエール・ガスリーは6番手、ブレンドン・ハートレーは8番手に入り、トロロッソ・ホンダは、今季初めて2台ともにトップ10入りを果たした。
«Prev || ... 4780 · 4781 · 4782 · 4783 · 4784 · 4785 · 4786 · 4787 · 4788 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム