2025年F1 プレシーズンテスト2日目(前半):結果・タイムシート
2025年2月27日

前半の4時間でトップタイムをマークしたのはルイス・ハミルトン(フェラーリ)、2番手にジョージ・ラッセル(メルセデス)、3番手にはカルロス・サインツJr.(ウィリアムズ)が続いた。角田裕毅(レーシング)は6番手だった。
F1モナコGP 最低2回のピットストップ義務化をFIA WMSCが承認
2025年2月27日

この提案は、F1の最も過酷なコースの一つに新たな戦略的要求と予測不可能性を持ち込む手段として、今月初めのF1委員会の会議で提出された。
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
ランド・ノリス マクラーレンがF1テストを首位好発進「楽しく有意義な一日」
2025年2月27日

ランド・ノリスは、寒さと強風に見舞われたサヒール砂漠でのテストで1分30秒430のベストタイムを記録し、メルセデスのライバルであるジョージ・ラッセルを0.157秒、レッドブルのマックス・フェルスタッペンをコンマ1秒上回った。
ルイス・ハミルトン フェラーリとのF1テスト初日は「信じられないような気分」
2025年2月27日

プレシーズンテストが始まった水曜日の朝、ルイス・ハミルトンはフェラーリSF-25に乗り込み、エアロレーキを装着した状態でコースに出た。その後、それらを取り外して競争力のあるラップタイムを記録した。
カルロス・サインツJr. ウィリアムズとのF1テスト初日に5番手「ポジティブ」
2025年2月27日

サーキットのインフラ設備の停電による午後の長時間の混乱を除いては、サインツとチームメイトのアレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズの新型車の開発と微調整に熱心に取り組み、セッションを順調にこなした。
キミ・アントネッリ F1テスト1日目「W16でプログラムをこなせて楽しかった」
2025年2月27日

水曜日の午前と午後のセッションでは各チームがドライバー間で走行を分担しており、キミ・アントネッリはオープニングセグメントでバーレーン・インターナショナル・サーキットを走行したドライバーの一人だった。
ガブリエル・ボルトレト F1テスト1日目「C45での初公式日は興味深い経験」
2025年2月27日

2025年のF1世界選手権で初フル参戦を果たす6人のドライバーうちの一人であるボルトレトは、ザウバーF1チームの新車C45で午後から走行を行い、55周を走行した。
ピエール・ガスリー F1テスト初日「アルピーヌA525の最初の感触に満足」
2025年2月27日

ジャック・ドゥーハンは午前中のセッションを担当し、68周を走って1分31秒841のベストタイムを記録し、14番手で終えた。
アイザック・ハジャー F1テスト1日目「レーシングブルズにすぐに慣れた」
2025年2月27日

今年、角田裕毅のチームメイトとしてレーシングブルズからF1デビューを果たすアイザック・ハジャーは、午後の走行を担当し、トップから1.201秒差となる11番手タイムでセッションを終了。午前中に走行した角田裕毅とは0.021秒差だった。