ルイス・ハミルトン フェラーリF1採用のブレンボ製ブレーキへの不安を払拭
2025年1月29日

スクーデリア・フェラーリはバルセロナで、3日間にわたる旧型車でのプライベートテストを開始した。その最大の理由の一つは、ルイス・ハミルトンにフェラーリのマシンのさまざまな要素に慣れ親しむための十分な走行距離を与えることである。
エイドリアン・ニューウェイ レッドブルF1退団は「自分に正直になるため」
2025年1月29日

伝説的なF1デザイナーであるエイドリアン・ニューウェイは、昨年5月1日にレッドブルからの離脱を発表し、9月10日にアストンマーティンへの移籍が確定した。
フェルナンド・アロンソ 「2026年までアストンマーティンF1は勝てない」
2025年1月29日

アストンマーティンでの2シーズンで、フェルナンド・アロンソはコンストラクターズ選手権で連続6位入賞を果たしたが、2024年シーズンは後退。チームでのデビューシーズンでは8回の表彰台を獲得したアロンソだったが、2024年は24レース中トップ3フィニッシュを一度も果たすことなく、70ポイントを獲得して9位でシーズンを終えた。
マドリード市長 2026年のF1スペインGP開催にむけて「計画通りに進行」
2025年1月29日

このレースは、1968年から1981年までハラマ・サーキットでスペイン・グランプリが開催されていたマドリード地域へのF1の復帰を意味するもので、IFEMAコンベンションセンターの近くに建設される全長5.47kmのハイブリッドサーキットで開催される予定である。
ウィリアムズF1 新しいシミュレーション稼働で2025年の開発に後押し
2025年1月29日

ウィリアムズF1チームは、ここ5年近くグリッドの最後尾で低迷しているが、その間にもいくつかの小さな前進はあった。リソース不足により、象徴的なF1チームはこれまで、グリッド上のより大きなチームとペースを合わせるのに苦労していた。
レッドブル 2025年F1マシン『RB21』がクラッシュテストに合格
2025年1月29日

2月26日から28日にかけてバーレーンでプレシーズンテストが行われる中、これはレッドブル・レーシングにとって重要な一歩である。2024年の苦戦を経て、コンストラクターズ選手権で再び強さを発揮しようとしているからだ。
シューマッハがフェラーリF1加入後初購入したF355 GTSがオークションに登場
2025年1月29日

このスーパーカーは、長年にわたって数回所有者が変わっているが、ミハエル・シューマッハのサインがシートに書かれていたり、新聞に2人のツーショット写真が掲載されていたりするなど、さらに特別な車となっている。
ヘルムート・マルコ ジャック・ドゥーハンのF1デビュー戦は「期待外れ」
2025年1月29日

ジャック・ドゥーハンは、エステバン・オコンがハースに移籍したことを受け、2025年シーズンにアルピーヌF1チームでピエール・ガスリーと共に走る契約を結んだ。
アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格
2025年1月29日

18歳のアンドレア・キミ・アントネッリは、フェラーリに移籍したルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスF1チームに加入。ジョージ・ラッセルのチームメイトとして2025年のF1世界選手権でデビューを果たす。