夢を実現したマックス・フェルスタッペン 「これからのタイトルはボーナス」
2022年1月9日

2021年のF1世界選手権の大部分をリードしていたマックス・フェルスタッペンだが、不運なインシデントがいくつかあり、ルイス・ハミルトンと同ポイントで最終戦F1アブダビGPを迎えた。
セルジオ・ペレス 「2022年はフェルスタッペのタイトルに挑戦したい」
2022年1月9日

2021年にアレクサンダー・アルボンの代わりにレッドブルF1に加入したセルジオ・ペレスは、初年度はレッドブルF1のチームメイトであるマックス・フェルスタッペンのバックアップドライバーだった。
レッドブルF1代表 「同じマシンならフェルスタッペンがハミルトンに勝つ」
2022年1月8日

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンが2021年シーズン後半にマシンから引き出したパフォーマンスレベルを称賛。その時点で強力なパッケージを持っているのはメルセデスF1のように見えていた。
F1王者マックス・フェルスタッペン 「適切なタイミングで運に恵まれた」
2022年1月8日

マックス・フェルスタッペンは、2021年シーズンの大部分でドライバーズ選手権をリードしていたが、夏の間に3つのインシデントに見舞われることがなければ、さらに多くのポイントを獲得できたはずだった。
アルボン 「フェルスタッペンのF1王座獲得に0.1%でも貢献できて満足」
2022年1月7日

F1パワーユニット時代で初めて、レッドブル・ホンダは、シーズンを通してメルセデスF1と十分に戦えるF1マシンを手にした。過去数年は、序盤はスロースタートで、シーズン終盤にギャップを縮めるものの、時すでに遅しという状況が続いていた。
マックス・フェルスタッペン 「ハミルトン以外ともタイトルを争いたい」
2022年1月6日

マックス・フェルスタッペンは、FIAの決定による物議はあったものの、2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得。2016年のニコ・ロズベルグ以来、ルイス・ハミルトンからタイトルを奪った。
マックス・フェルスタッペン、“ありがとうホンダ Collection”を発売
2022年1月6日

マックス・フェルスタッペンは、ウェットでのレースとなったF1トルコGPでホンダF1を称える特別な白い“ありがとう”カラーリングで2位でフィニッシュし、チャンピオンシップのリードを取り戻した。
レッドブルF1首脳 「マックス・フェルスタッペンは父親の過ちの恩恵を受けた」
2022年1月6日

ヨス・フェルスタッペンは、1994年にミハエル・シューマッハのチームメイトとしてベネトンでF1デビュー。シューマッハは初のF1ワールドチャンピオンを獲得したが、フェルスタッペンは2回の表彰台フィニッシュでランキング10位でシーズンを終えた。
ホンダF1 「エンジン開発ではフェルスタッペンのフィードバックを重視した」
2022年1月6日

マックス・フェルスタッペンは、劇的で物議を醸したF1アブダビGPのファイナルラップでルイス・ハミルトンを獲得して自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得し、ラストイヤーのホンダF1にタイトルをもたらした。