マクラーレン MP4-26は急進的過ぎ?
2011年2月16日

イタリアの Autosprint とドイツの Auto Motor und Sport は、マクラーレン MP4-26がバーレーンのグリッドで最も急進的なマシンだと特集企画で紹介。
しかし、Autosprint は、先週のヘレステストでMP4-26が「どれくらい競争力があるか示すことはなかった」と述べた。
ヘイキ・コバライネン 「ロータス移籍が正しい決断だと確信している」
2011年2月16日

マクラーレンで期待外れな2年間を過ごしたヘイキ・コバライネンは、ロータスが新規F1参戦を果たした2010年にチームに加入した。
2010年はグリッド後方でシーズンを過ごしたコバライネンだが、チーム・ロータスはT128のパフォーマンスに自信をみせている。
ウィリアムズ、規定以下のマシン重量での最速タイムを否定
2011年2月16日

ルーベンス・バリチェロは、先週のヘレステストで全体の最速タイムを記録。他のドライバーのタイムを大きく上回ったため、匿名のドライバーは純粋なパフォーマンスだったとは思えないと発言している。
F1バーレーンGP主催者、イベントの安全性確保を誓う
2011年2月16日

エジプトとチュニジアで起きた反政府デモに影響を受け、バーレーンで反政府デモが本格化。デモ隊と警官隊が衝突し、すでに3名の死者が出たと報じられている。
シトロエン 「キミ・ライコネンのル・マン出場はない」
2011年2月16日

キミ・ライコネンとセバスチャン・ローブは、将来的なル・マンへの興味を栗にしており、WRCとル・マンの日程が重なっていないため、両ドライバーが、今年のル・マン24時間にレッドブルが支援するプジョーで参戦するとの噂が浮上していた。
フェルナンド・アロンソ 「現役最速はルイス・ハミルトンかもしれない」
2011年2月16日

フェルナンド・アロンソは、スペインの AS でライバルであるセバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバー、ジェンソン・バトン、ミハエル・シューマッハ、ルイス・ハミルトン、そしてチームメイトのフェリペ・マッサについてのコメントを求められた。
バーニー・エクレストン、F1バーレーンGP開催を不安視
2011年2月16日

バーレーン人権センターは、多くのジャナリストらが集まるF1バーレーンGPが反政府デモによる主張の場になる恐れがあると警告しており、バーニー・エクレストンも状況を慎重にモニタリングする必要があると認めている。
ロス・ブラウン、W02の開幕戦仕様に自信
2011年2月16日

先週のヘレステスト2日目にミハエル・シューマッハがトップタイムをマークしたものの、メルセデスGPの新車W02は、レッドブルやフェラーリといったライバルと比較してロングランのペースと一貫性に苦労しているようにみえた。
セバスチャン・ベッテル 「いつかフェラーリで走りたい」
2011年2月15日

最年少F1チャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルとレッドブルの契約は2011年末で満了となるが、互いに2012年以降のフェラーリ移籍を否定していた。
しかし、先週のヘレスでセバスチャン・ベッテルは「フェラーリでモンツァの表彰台に立ちたい」とイタリア紙 Libero にコメント。