ウィリアムズ F1ベルギーGP 予選
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの予選で、ルーベンス・バリチェロが14番手、パストール・マルドナドが16番手だった。

ルーベンス・バリチェロ (14番手)
「今日はとても楽しい予選セッションだった。僕たちはこのレースのために新しいパッケージを持ち込んだけど、マシンはまだ望んでいたほど速くない。残念ながら、ずっとトラフィックに捕まっていた。そうでなければQ3に進めたと確信しているので残念だ」

パストール・マルドナド (16番手)
「コンディションが変化して難しい予選だったし、特にQ1ではバランスにいくつか問題を抱えていた。Q2ではもう少しできると期待していたし、Q3に進めると思っていたけど、最終ラップでトラフィックに捕まってしまい、速いタイムが犠牲になってしまった。今回のレースは長いし、僕たちのペースはいいと思うので、様子を見てみるつもりだ。ルイスと起こったことについて。彼はセッション終了後にかなりスローダウンしてたいので、彼を追い抜こうとした。そのあとマシンの後部に接触を感じた。何が起こったのかわからなかった。難しい瞬間だった」

関連:F1ベルギーGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP