マーク・ウェバー 「他チームが興味を持ってくれるのは嬉しい」

2012年6月8日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、今シーズン調子を取り戻したことで、他のライバルチームが興味を示していることを認めた。

今シーズン、マーク・ウェバーは、チームメイトのセバスチャン・ベッテルと並び、トップのフェルナンド・アロンソから3ポイント差につけている。

「去年は長いシーズンだった」とマーク・ウェバーは La Presse にコメント。

フェルナンド・アロンソ 「チャンピオンシップに挑むにはスピードが必要」

2012年6月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今年のチャンピオンシップに挑むためには、F2012からもっと多くのスピードを引き出す必要があると考えている。

現在、チャンピオンシップをリードするフェルナンド・アロンソは「僕たちはマシンの純粋なペースを改善させる必要がある」とコメント。

「日曜日に関しては、僕たちは通常、ちょっとは競争力がある。レースの準備、始め方、戦略という点では、チームの経験と才能がアドバンテージになっている」

カルロス・サインツJr. レッドブルF1復帰拒否に困惑「理解できない」

2025年7月24日
カルロス・サインツJr. レッドブルF1復帰拒否に困惑「理解できない」
カルロス・サインツJr.は、2025年にフェラーリから放出された後、かつての所属先であるレッドブルに復帰してマックス・フェルスタッペンと再びコンビを組むチャンスを与えられなかったことに対し、「理解できない」と語った。

サインツは2015年にレッドブル・ジュニア・プログラムからF1デビューを果たし、トロ・ロッソでフェルスタッペンとコンビを組んだ。しかし当時、両者はF1パドックで自らを証明するために激しく競い合い、緊張関係が生じていた。

リアム・ローソン 角田裕毅のレッドブルF1での苦戦に「救いを感じている」

2025年7月23日
リアム・ローソン 角田裕毅のレッドブルF1での苦戦に「救いを感じている」
リアム・ローソンは、自身がレッドブルから降格された後に角田裕毅が苦戦しているのを見て、多少なりとも“安堵”している可能性があることをほのめかした。

ローソンは2025年にセルジオ・ペレスの後任としてレッドブルに昇格したものの、開幕2戦のみで再びレーシングブルズへ送り返された。彼はその間、一度もオーストラリアのアルバート・パークや中国の上海インターナショナルサーキットを走った経験がなかった。

ミハエル・シューマッハ、カナダでの復帰後初勝利に期待

2012年6月8日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1復帰後、より勝利に近づいていると感じている。

今シーズン、ミハエル・シューマッハはまだ2ポイントしか獲得していないが、W03の改善されたペースと2週間前のF1モナコGPでの予選最速タイムを記録したことにより、F1カナダGPにむけてより楽観的に感じていると述べた。

ウィリアムズ、新デザインのリアウイングをテスト

2012年6月8日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1カナダGPのフリー走行で、パストール・マルドナドがアグレッシブなデザインの新しいリアウイングデザインを評価することを明らかにした。

ウィリアムズは今シーズン、特に予選でのDRSのパフォーマンスが遅れをとっていることを認めていた。

パストール・マルドナドは、以前よりも曲線的な形状の新しいリアウイングデザインは、今週末に持ち込む多くのアップデートの一部だと付け加えた。

グループ・ロータス、ダニー・バハールCEOを解任

2012年6月8日
ダニー・バハール
グループ・ロータスは、ダニー・バハールCEOを解任したことを発表した。

ダニー・バハールは、ロータスの親会社DRBハイコムから経営に対する不満を申し立てられ、停職処分となっていた。

「ロータスの親会社DRBハイコムによって申し立てられた不満を調査し、グループ・ロータス社の委員会によって決定はなされた」とグループ・ロータスは声明を発表。

ジャック・ヴィルヌーヴ 「今のF1ドライバーは死のリスクを軽視している」

2012年6月7日
ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、今のF1ドライバーはF1に潜む死の危険性を軽視していると警告している。

F1カナダGPの主催者は、今週末ジル・ヴィルヌーヴの没後30年を祝う予定であり、ジャック・ヴィルヌーヴは、亡き父親の名前が冠されたサーキットで開催されるF1カナダGPに出席する。

「F1が危険だった20〜30年前は、死のリスクがとても高かったので、ドライバーはお互いにそういうことはしなかったし、もっと敬意があった」とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

メルセデス、ミハエル・シューマッハの残留を希望

2012年6月7日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、メルセデス側としてはミハエル・シューマッハの残留を望んでいることを示唆した。

2012年シーズン、ミハエル・シューマッハは好調なパフォーマンスを示してはいるものの、事故、ペナルティといった不運により、まだ2ポイントしか獲得できていない。

セバスチャン・ベッテル、ニュージャージーのF1コースでデモ走行

2012年6月6日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、11日(月)に来年F1開催が予定されているニュージャージーのコースでデモ走行を行う。

ニュージャージーでのグランプリは2013年6月に開催される予定だが、F1最高責任者バーニー・エクレストンは、主催者側からの支払いが遅れていることを明らかにしている。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソの29億円の報酬を否定

2012年6月6日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソに年間3000万ユーロ(約29億6500万円)の報酬を支払っているとの報道を否定した。

フランスの Business Book GP 2012 は、F1で最も高額の報酬を得ているドライバーはフェルナンド・アロンソであり、マクラーレンの2人のドライバーの報酬を足した金額にほぼ等しいと主張。
«Prev || ... 7994 · 7995 · 7996 · 7997 · 7998 · 7999 · 8000 · 8001 · 8002 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム