ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、メルセデス側としてはミハエル・シューマッハの残留を望んでいることを示唆した。

2012年シーズン、ミハエル・シューマッハは好調なパフォーマンスを示してはいるものの、事故、ペナルティといった不運により、まだ2ポイントしか獲得できていない。

これにより、ミハエル・シューマッハの将来についての推測が加速したが、これまでどちら側も2012年以降についてのコメントを控えている。

「シーズンのスタートについては慎重に分析する必要がある」とロス・ブラウンは Sport Bild にコメント。

「我々はまだミハエルとのゴールに到達していない。だが、マシンやミハエルが遅いということではない。いくつかの不運が重なったに過ぎない」

ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハの将来は、シューマッハ自身にかかっていることをほのめかした。

「バルセロナの事故後、ミハエルは非常に不満そうだったが、モナコの予選後はとてもうれしそうだった」

「基本的に、今シーズンはネガティブよりもポジティブが上回っていると思う」

ロス・ブラウンは、メルセデス自体はミハエル・シューマッハの才能と価値を確信していることを示唆した。

「ポールポジションにより、ミハエルはまだ実力があることを示した。我々が彼の残留を望まない理由はない」

結果が伴いさえすれば、シューマッハは現役を続けるだろうとブラウンは付け加え、後任については考えていないと述べた。

「我々とともにゴールを達成できれば、彼も我々と同じように続行に興味を示すだろう・・・我々全員が継続が正しいと感じられれば、そうなるだろう」

しかし、ミハエル・シューマッハが引退を決意した場合は、ポール・ディ・レスタが後任として名前が挙げられている。

「実際、我々にプランBはない。数人から2013年の我々の状況について問い合わせはあったがね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ