ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1復帰後、より勝利に近づいていると感じている。

今シーズン、ミハエル・シューマッハはまだ2ポイントしか獲得していないが、W03の改善されたペースと2週間前のF1モナコGPでの予選最速タイムを記録したことにより、F1カナダGPにむけてより楽観的に感じていると述べた。

「今回のレースにはとても自信がある」とミハエル・シューマッハとコメント。

「おそらく、今週末はよい結果に最も近いだろう」

今シーズン、7人目のウィナーになる可能性はあるかと質問されたミハエル・シューマッハは「こんな言い方はどうかな。僕は7という数字が好きだ。モントリオールのトラックは、メルセデスのマシンにとって正しい方向性だ。モナコでは僕たちが強いことがわかったし、ここは同じように僕たちに適した状況になるだろう」

ミハエル・シューマッハは、メルセデスがシーズン序盤のトラブルを解決したと楽観的に捕らえており、カナダでタイヤの温度を得ることができれば、優勝のために良い位置にいるはずだと考えている。

「マレーシア以降、僕たちは実際にかなり良くなっていると思う。マシンをより把握しているし、その時点から一貫性のあるレースができている。マシンを理解し、最大限を引き出すことが重要だ」

「天候、そして大切な日の気温をどのように予想するかが大きな要因だ。土曜日にマシンの微調整に取り組むし、日曜日には何も変更することはできないからね。どうなうか予想しなければならない」

「中国では、それほど良さそうではなかったけど、路面温度が5度変わり、突然、全てが僕たちに有利になった。今週末そのようなチャンスがあるか? 予想していたように一貫性がありそうか? それは問題だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1