ルイス・ハミルトン、通算80回目のポールポジション / F1日本GP
2018年10月7日

「セッションの始まりはOKだったけど、ガレージの外を見ると雨がパラパラ降っていて、湿度がとても高かった。他のマシンがスピンするのが見えた」とルイス・ハミルトンはコメント。
「トラックが乾いていくのかウエットになっていくのかを知るのはとても難しかった」
バルテリ・ボッタス 「チーム全員による素晴らしい結果」
2018年10月7日

「まず最初にルイスにおめでとうと言いたい。80回目のポールポジションは凄い数字だし、大きな尊敬に値する」とバルテリ・ボッタスはコメント。
「今日のクルマは週末中と同じようにとても速かったし、予選で走るのは楽しかった。FP3ではかなり苦しんだ。クルマに全く安定感がなかったし、自信を見つけるのに苦労した」
マックス・フェルスタッペン 「ベストな戦略で表彰台を獲得したい」
2018年10月7日

「今日は、チームとしてトラック内外でミスがなかった。Q3ではセットアップとコンディションを最適化できたし、明日は本当に良いグリッドポジションからスタートすることになった」とマックス・フェルスタッペンはコメント。
ストフェル・バンドーン 「厳しい週末だけど驚くことではない」
2018年10月7日

「僕たちにとって厳しい週末になっているけど、それは驚くことではないと思う。僕たちは週末ずっと競争力がないし、パフォーマンスはロシアの状況と似ている」とストフェル・バンドーンはコメント。
ケビン・マグヌッセン 「Q2でガスリーの後ろを走行したのは不運だった」
2018年10月7日

「Q2の1回目の走行はソフトでラップタイムを出せなかった。アラックラップを開始したときにガスリーがピットから出てきた。彼が意図的にそうしたわけではないし、セクター1で道を空けるのは不可能だ」とケビン・マグヌッセンはコメント。
セルジオ・ペレス 「Q1の序盤から難しいセッションだった」
2018年10月7日

「予選結果にはあまり満足していない。僕たちは他の多くのクルマの前にいたはずだ」とセルジオ・ペレスはコメント。
エステバン・オコン 「Q3では路面が乾くと想定して燃料を積んでいた」
2018年10月7日

「8番手は悪くないけど、今日はポテンシャルを最大限に発揮できなかったので満足はしていない」とエステバン・オコンはコメント。
マーカス・エリクソン 「ターン7にあまりに高速でアプローチしまった」
2018年10月7日

マーカス・エリクソンは、予選Q1序盤にターン7でコースオフしてバリアにクラッシュ。セッションを続行することができなかった。
「力強い週末の後、このような形で終えることにがっかしている。残念ながら、予選は望んだようには行かなかった」とマーカス・エリクソンはコメント。
シャルル・ルクレール 「雨によってタイムを更新することができなかった」
2018年10月7日

「全体的にポジティブな一日だったし、明日は良いパフォーマンスを発揮するポテンシャルがあると思う。予選ではペースがあったし、今日はQ3に進出できず残念だ」とシャルル・ルクレールはコメント。