マドリード市長 2026年のF1スペインGP開催にむけて「計画通りに進行」
2025年1月29日

このレースは、1968年から1981年までハラマ・サーキットでスペイン・グランプリが開催されていたマドリード地域へのF1の復帰を意味するもので、IFEMAコンベンションセンターの近くに建設される全長5.47kmのハイブリッドサーキットで開催される予定である。
ウィリアムズF1 新しいシミュレーション稼働で2025年の開発に後押し
2025年1月29日

ウィリアムズF1チームは、ここ5年近くグリッドの最後尾で低迷しているが、その間にもいくつかの小さな前進はあった。リソース不足により、象徴的なF1チームはこれまで、グリッド上のより大きなチームとペースを合わせるのに苦労していた。
フェルスタッペン「今年はもう勝てない」発言にレッドブルF1メキースが反論
2025年8月6日

フェルスタッペンはハンガリーGP予選で8番手に沈んだ土曜日、「今のような状況では、今年これ以上グランプリで勝てないだろう」と発言していた。
レッドブル 2025年F1マシン『RB21』がクラッシュテストに合格
2025年1月29日

2月26日から28日にかけてバーレーンでプレシーズンテストが行われる中、これはレッドブル・レーシングにとって重要な一歩である。2024年の苦戦を経て、コンストラクターズ選手権で再び強さを発揮しようとしているからだ。
シューマッハがフェラーリF1加入後初購入したF355 GTSがオークションに登場
2025年1月29日

このスーパーカーは、長年にわたって数回所有者が変わっているが、ミハエル・シューマッハのサインがシートに書かれていたり、新聞に2人のツーショット写真が掲載されていたりするなど、さらに特別な車となっている。
ヘルムート・マルコ ジャック・ドゥーハンのF1デビュー戦は「期待外れ」
2025年1月29日

ジャック・ドゥーハンは、エステバン・オコンがハースに移籍したことを受け、2025年シーズンにアルピーヌF1チームでピエール・ガスリーと共に走る契約を結んだ。
アンドレア・キミ・アントネッリ F1デビューを前に運転免許の試験に合格
2025年1月29日

18歳のアンドレア・キミ・アントネッリは、フェラーリに移籍したルイス・ハミルトンの後任としてメルセデスF1チームに加入。ジョージ・ラッセルのチームメイトとして2025年のF1世界選手権でデビューを果たす。
ルイス・ハミルトン フェラーリのF1マシンで2025年シーズンの準備を継続
2025年1月29日

スクーデリア・フェラーリは今週、3日間のプライベートテストを行うためにスペインのサーキットを予約し、ハミルトンとルクレールはF1のTPC(旧型車テスト)規定に従って、フェラーリの2023年仕様のマシンを走らせた。
ルイス・ハミルトン MotoGP投資計画にザウバーF1退団のブラビが参画?
2025年1月29日

昨年、ルイス・ハミルトンがMotoGPの既存チームへの投資を希望していることが明らかになった。F1で7度の世界チャンピオンを獲得したハミルトンは、長年にわたってMotoGPのファンだった。昨年末、KTMモータースポーツディレクターのピット・バイラーは、ハミルトンがチームと「具体的な話し合い」を行っていることを認めた。
エイドリアン・ニューウェイが警告「2026年のF1はエンジンが支配する可能性」
2025年1月29日

エイドリアン・ニューウェイは3月、アストンマーティンのテクニカルパートナーとして新たな挑戦に乗り出す予定である。