ハースF1チーム、カストーレと「公式キット&リテールパートナー」契約
TGRハースF1チームは、2026年のF1世界選手権から、英国の高機能スポーツウェアブランドであるカストーレ(Castore)と長期的なパートナーシップを締結し、同社を「公式キット&リテールパートナー」に迎えることを発表した。

この複数年契約は、チームが「TGRハースF1チーム」へとリブランドされる最初のシーズンから始まり、カストーレがオン・トラックおよびオフ・トラックのすべてのパフォーマンスアパレルをデザイン・供給する。

対象には、ドライバーのオリバー・ベアマン、エステバン・オコン、そしてF1アカデミー参戦ドライバーのケイリー・カントリーマンをはじめ、エンジニアやチームスタッフ向けの高度なテクニカルキットが含まれる。

2021年にF1へ参入して以降、カストーレは同カテゴリーでの存在感を急速に拡大してきた。今回の提携は、トップレベルのモータースポーツにおける同社のテクニカルアパレル・パートナーとしての地位を、さらに強固なものにする。

またカストーレは、レプリカのチームウェアやファン向けの専用コレクションも展開する。チームの革新性とパフォーマンス志向のアイデンティティに着想を得たプレミアムなアイテムを、世界中のファンに届ける計画で、日本GP向けや米国市場に焦点を当てた特別コレクションも用意される。

「TGRハースF1チームの目標や期待が大きく高まる中で、カストーレとパートナーを組み、ファンの皆さまにより洗練されたマーチャンダイズ体験をお届けできることを大変うれしく思っております」と、TGRハースF1チームのチーム代表である小松礼雄は語った。

「カストーレは、このスポーツにおいて急速に存在感を高めてきたブランドであり、チームにとって最良のものを提供するうえで必要となる俊敏性と品質を十分に理解していると感じています。グローバルブランドとして、ファンの皆さまに一流のリテール体験を通じて、より充実したラインアップをお届けできることを楽しみにしています」

一方、カストーレ共同創業者のトム・ビーハンは、今回の提携について次のように述べた。

「TGRハースF1チームとのパートナーシップは、我々がF1で築いてきた勢いをさらに加速させるものだ。TGRハースF1チームは、革新性と高性能へのコミットメントを共有する世界的な組織である。技術的に先進的なアパレルでチームを支援し、ファンをよりスポーツに近づける特別なコレクションを生み出せることを誇りに思う。カストーレのF1における次の章に向け、強固な基盤をともに築いていく」。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1スポンサー