アルファロメオF1 「レース全体で我々はトップ5チームだった」
2023年3月7日

ボッタスは見事なスタートを切り、1周目の混乱に乗じて、ミッドフィールドの先頭を走ることができた。その後、アルファロメオはミスを犯さず、タイミングよくピットインし、開幕戦で2年連続のポイント獲得に成功した。
ウィリアムズF1 「予選での悔しさをバネにいい形でカムバック」
2023年3月7日

予選でトップ10入りのポテンシャルがあると言っていたが、15番手という残念な結果で終えていたアレクサンダー・アルボンは、決勝でそれを覆すような見事なスタートでレースを展開した。
アルファタウリF1 「角田裕毅はトップ10を目指してハードにプッシュした」
2023年3月7日

角田裕毅はレース中ずっと気迫があり、最後の数周はアルボンに迫っていた。角田裕毅はDRS圏内に入っていたが、ライバルを追い詰めるにはタイヤの寿命が足りなかった。デ・ブリースは、チームでのデビュー戦は安定したものだった。3台がリタイアしたこの日、彼はすべてうまくいったが、前進するための生のペースがなかった。
フェルナンド・アロンソ、F1バーレーンGPのDRIVER OF THE DAYに選出
2023年3月7日

“ドライバー・オブ・ザ・デー”はグランプリで活躍したドライバーをファン投票で決定。F1バーレーンGPではアストンマーティンF1でのデビュー戦で3位表彰台を獲得したフェルナンド・アロンソが圧倒的な票を集めて選出された。
アロンソも自画自賛の宿敵ハミルトンへのムーブ「不意打ちを喰らわせた」
2023年3月6日

アロンソは、開幕戦のバーレーンGPで序盤に5位から7位まで順位を下げたが、見事なドライブで3位表彰台を獲得した。
2度のF1ワールドチャンピオンであるアロンソは、ジョージ・ラッセルのメルセデスを抜き去り、終盤には宿敵ハミルトンと素晴らしいバトルを繰り広げた。
2023年 F1バーレーンGP 決勝:トップ10 ドライバーコメント
2023年3月6日

マックス・フェルスタッペンが力強い勝利を飾り、セルジオ・ペレスも2位でフィニッシュした結果、オラクル・レッドブル・レーシングはチーム史上初のバーレーンGPワンツーフィニッシュを達成。2023シーズンのダブルタイトル防衛に向けて有望なスタートを切った。
2023年 F1バーレーンGP 決勝:ドライバーコメント(11位~DNF)
2023年3月6日

F1バーレーンGPでは、3番手を走行していたシャルル・ルクレールが電気系のトラブルによってリタイア。オスカー・ピアストリ(マクラーレン)、エステバン・オコン(アルピーヌ)もチェッカーを受けることができなかった。角田裕毅(アルファタウリ)は11位でレースを終えた。
オコン、3つのペナルティの末にリタイア「全てがうまくいかなかった」
2023年3月6日

エステバン・オコンは9番グリッドからレースをスタートしたが、最初の数コーナーでバルテリ・ボッタスやランド・ノリスに順位を奪われ、11位まで順位を落とした。
【動画】 2023年 F1バーレーンGP 決勝 ハイライト
2023年3月6日

2023年F1シーズンがいよいよスタート。初戦はレッドブル・レーシングが圧勝。F1王者マックス・フェルスタッペンが、チームメイトのセルジオ・ペレスに11秒差をつけてポール・トゥ・ウィン。チームはバーレーンGP初のワンツー・フィニッシュを達成した。