角田裕毅、F1イタリアGPはPU故障でDNS「車から変な音が聞こえた」
2023年9月4日

11番グリッドに並んだ角田裕毅は、フォーメーションラップのアルファタウリF1のマシンから異音が聞こえた後、パワーを失ってコース脇にマシンを停止した。角田は4基目の新品パワーユニットを搭載していた。
決勝:フェルスタッペンがF1イタリアGPを制して前人未踏の10連勝
2023年9月4日

レースはスタート前に波乱の展開。角田裕毅(アルファタウリ)がフォーメーションラップ中にマシンから白煙をあげてコース脇にストップ。角田はスタートすることをなくレースを終える。
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
F1イタリアGP 決勝:マックス・フェルスタッペンが優勝で新記録10連勝
2023年9月3日

優勝はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。2番グリッドからスタートしたフェルスタッペンは、15周目にトップに立つと独走。F1最多連勝の新記録を樹立する10年連勝で。今季12勝目、通算勝利数は47勝となった。
【結果】 2023年F1第15戦イタリアGP 決勝
2023年9月3日

9月3日(日)にモンツァ・サーキットで2023年のF1世界選手権 第15戦 イタリアグランプリの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝。2位にはセルジオ・ペレス(レッドブル)、3位にはカルロス・サインツ(フェラーリ)が続いた。角田裕毅(アルファタウリ)はマシントラブルによってスタートすることができなかった。
角田裕毅、F1イタリアGPのフォーメーションラップ中にマシントラブルで終了
2023年9月3日

今週末、新品のエンジンを投入していた角田裕毅。11番グリッドから好成績が期待されたが、フォーメーションラップ中にエンジン系とみられるトラブルでマシンから白煙をあげてコース脇にストップ。
2023年 F1イタリアGP:複数のドライバーがスペシャルヘルメットを着用
2023年9月3日

フェラーリは、ホームレースにむけて今年のル・マン24時間レースで優勝したフェラーリ499Pをモチーフとしたイエローが目を引く1回限りのマシンカラーリングで臨み、カルロス・サインツとシャルル・ルクレールは特別なレーシングシーツを着用している。
F1イタリアGP:“モンツァの呪い”はフェルスタッペンの連勝を阻むのか?
2023年9月3日

昨年のウィナーであるマックス・フェルスタッペンは、今年、そのジンクスに直面することになる。
2023年 F1イタリアGP 決勝:スターティンググリッド
2023年9月3日

F1イタリアGPのポールポジションを獲得したカルロス・サインツ(スクーデリア・フェラーリ)。フロントローにはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)が並ぶ。
アルファタウリF1、角田裕毅&ローソンがQ2進出「タイヤに重点を置いた」
2023年9月3日

イギリスGPでは、角田裕毅とリアム・ローソンが揃ってQ2に進出。角田裕毅はQ3進出まで0.013秒という僅差の11番手、2戦目にして初のQ2進出となったローソンは12番手という好成績を収めた。