エイドリアン・スーティル:F1カナダGPプレビュー

2010年6月8日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、カナダに戻るのはいかがですか?
2007年と2008年に2回モントリオールでレースをしている。僕にはそこでの歴史があまりないけど、今ではより経験を積んでいる。初年度は少し軽はずみだったし、その立場ではなかったけど、より多くの自信と理解があるので新しい人間として戻るように感じている。トルコのようなレースをすることを本当に楽しみにしている。常にチャレンジングだったし、簡単な週末ではなかったけど、それでもポイントを獲れた。コンディションが厳しくてもうまくやれることを示せたと思う。

ヴィタントニオ・リウッツィ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月8日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

トニオ、最近のレースの結果にはやや失望しているようですね。なぜですか? この流れを変えるために何をしていますか?
ここ数戦は全体的にグリップ不足に苦しんでいてかなりタフだった。最大限をもたらすのが難しかった。モナコは問題なかったし、問題を解決したと思っていたので、トルコで新しい開発アイテムを最大限に活用することができず、かなりフラストレーションを感じた。僕たちはファクトリーで長い時間を費やして、シャシーのマイナーなダメージを見つけた。それはモナコで持ち上がったものだ。それを解決したと思っていたけど、予防措置として僕が最初の4レースで使ったシャシーに切り戻している。ファクトリーで再びシャシーを調べて、取り組む必要のある他のエリアを見つけられるかみてみるつもりだ。

ポール・ディ・レスタ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月8日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1カナダGPについて語った。

カナダに向けて何か準備はしていますか?
エイドリアンとトニオがクルマでのもっと多くの時間を必要としているので、カナダではドライブする時間はないんだ。彼らがドライブしてから数年経っているし、ローダウンフォースとタイトなヘアピンがある特別なトラックなので、再び慣れるためにトラック時間から利益を得ることになる。また僕たちはSRWにもっと取り組まなければならない。

F1ロシアGP、2014年にソチでの開催を目指す

2010年6月8日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、2014年にソチでF1ロシアGPの開催を目指している。

4月にロシアGP開催に向けて3つの候補地があると語っていたバーニー・エクレストンだが、リゾート都市であるソチから“大きな売り込み”があると述べた。

ロシアの黒海のほとりにあるソチは、2014年に冬季オリンピックの開催が決定している

トロ・ロッソ、カスタマーカー禁止を嘆く

2010年6月8日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、今でもF1チームが活動力のあるチームから得た“カスタマーカー”を走らせられるべきだと考えている。

トロ・ロッソは、レッドブルがミナルディを買収して設立。昨年まではレッドブル・レーシングが設計したシャシーでレースをしていた。

しかし、2010年にレギュレーションが変更になり、トロ・ロッソはSTR5を設計・製造するためにスタッフなどを増強しなければならなかった。

ハンコック、将来的なF1タイヤ供給を目指す

2010年6月8日
ハンコック F1 タイヤ
ハンコックは、2011年にF1チームにタイヤを供給する可能性はもはやないが、今後2〜3年以内に再びに入札する可能性を否定していない。

今シーズンでF1から撤退するブリヂストンの後任としては、ミシュラン、ピレリ、エイボンが関心をしてしているが、すでにピレリに決定しそうな状況となっている。

だが、ハンコックの趙顕植副社長は、ハンコックが将来的にF1にタイヤを供給することに興味を持っていると語る。

ブリヂストン:F1カナダGPプレビュー

2010年6月8日
ブリヂストン
ブリヂストンが、2010年F1カナダGPの展望を語った

舞台となるジル・ビルヌーブ・サーキットは、市内セントローレンス川に浮かぶ人工島ノートルダム島の一般道を使用した仮設サーキットだ。ブリヂストンはミディアム、スーパーソフト両コンパウンドを使用する。

全長4.36kmのサーキットは、バリアが接近し、ハードブレーキングと大きなトラクションが必要なクルマにとって厳しいコースである。

ペーター・ザウバー 「トルコでの可夢偉は非常に重要だった」

2010年6月8日
ペーター・ザウバー 「トルコでの可夢偉は非常に重要だった」
ペーター・ザウバーは、ザウバーが過去の力強い状態を取り戻すのは時間の問題だと考えている。

信頼性により困難なシーズン序盤を過ごしたザウバーだが、スペインGPから調子をあげ、トルコGPでは小林可夢偉が、チームに今シーズン初ポイントをもたらした。

ペーター・ザウバーは、ザウバーは刺激的な後半戦を戦うためにすでにきちんとした基盤ができていると考えている。

セバスチャン・ベッテル 「正しいと思えばまた同じようにする」

2010年6月8日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、トルコGPでのマーク・ウェバーとのクラッシュの責任を負うことを拒否している。

先週レッドブルは話し合いを行い、チーム首脳陣もウェバーを非難することはなくなったが、ベッテルは40周目での彼の自分の行為は正しかったと考えている。

「そのときに正しいと思ったことをするし、正しいと思えばまた同じようにするだろう」とベッテルは語る。
«Prev || ... 8549 · 8550 · 8551 · 8552 · 8553 · 8554 · 8555 · 8556 · 8557 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム