ダニエル・リカルド
ダニエル・リチャリドは、ヘレステスト初日にSTR6をドライブした。

去年の若手ドライバーでレッドブル RB7でトップタイムを記録し、注目を集めているダニエル・リカルド。今年はトロ・ロッソのリザーブドライバーとして金曜フリー走行で走ることが決まっており、ヘレスで初めてトロ・ロッソのマシンをドライブした。

午前中に31周を走行したダニエル・リカルドは、4番手タイムとなる1分21秒755を記録。午後からテストを引き継いだハイメ・アルグエルスアリを上回った。

ダニエル・リカルド
「ヘレスは、2009年の終わりにレッドブル・レーシングのテストで初めてF1カーをドライブした場所だし、F1カーを最後にドライブしたのは去年の11月のアブダビで再びレッドブルだった。長い時間には聞こえないけど、3カ月レースカーを離れていたのは十分に長いね。コックピットに戻れて嬉しかった。幸い、運転の仕方は覚えていたよ! トロ・ロッソを初めてドライブすることも僕にとってはエキサイティングな経験だった。うまくいったし、コックピットに慣れるために午前中に十分な走行ができた。初のグランプリ週末となるバーレーンに着いて、金曜午前中のフリー走行で走るときに自信を官られるように、テストでもう少し走行時間を稼げつことを願っていたんだ。KERSとDRS(drag reduction system:可変リアウイング)という重要な新しいエレメントも両方使うことができた。予定通り動いていたと思うし、午前中の終わりごろはかなり快適に感じていたよ」

関連:
F1ヘレステスト初日:フェリペ・マッサがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / トロロッソ