シャルル・ルクレール F1ハンガリーGP初日「マクラーレンにはまだ届かない」

ルクレールは「マクラーレンが一歩リードしている」と認めつつも、週末は変動しやすく、まだ諦める段階ではないと強調。「予選Q3でP3より上に行けるように」とさらなる前進を目指す姿勢を示した。
Q:今日のFP1とFP2を終えて、手応えはいかがですか?
シャルル・ルクレール: 今のところ、今日の結果が今の僕たちの実力を表していると思う。マクラーレンに勝つのは現実的にはかなり厳しいけど、決して不可能じゃない。
クルマの感触はここまでかなりポジティブだし、明日に向けてさらに正しい方向に進めれば、まだチャンスはあると思ってる。

Q:マクラーレンには届かなくても、メルセデスなど他のライバル勢よりは優位に立っている感触ですか?
シャルル・ルクレール: 現時点ではそうだね。でも、金曜と土曜で勢力図が変わることもよくあるから、そこは油断できない。
明日、実際に走ってみて、コンディションが変わったときにどうなるかを見る必要があると思う。今のところはマクラーレンの後ろで、他のチームの少し前にいるという感じかな。
Q3ではP3以上を狙いたいね。
カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP