ルノー、F1カナダGPまでに100%を目指す

2014年4月30日
ルノー
ルノーは、6月のF1カナダGPまでにパワーユニットを100%に近づけられると考えている。

厳しいプレシーズンに直面したルノーは、開幕4戦で改善はみせているものの、パワーセンシティブなバーレーンや中国ではメルセデス勢に及ばなかった。レースではパワーユニットのフルパフォーマンスに近い状態で走れるようになってきてはいるが、メルセデスとの差はまだ大きい。

ジェンソン・バトン、マクラーレンの現状は“受け入れられない”

2014年4月30日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンの現在のペースは“受け入れられない”と述べ、アップグレードに関してスペインでは思い切った措置が必要だと主張した。

2番手のペースを持っていると楽観視して中国に向かったマクラーレンだったが、結果はレッドブル、フェラーリ、そして同じメルセデスのパワーユニットを搭載するウィリアムズとフォース・インディアにも及ばず、ジェンソン・バトンは11位でフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ 「F14 Tは多くのエリアで平均以下」

2014年4月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリの2014年F1マシン『F14 T』が2014年シーズン序盤に“多くのエリア”で平均以下だったと述べた。

フェラーリは、開幕3戦で苦戦を強いられたが、F1中国GPでは、フェルナンド・アロンソが昨年のブラジルGP以来となる表彰台をフェラーリにもたらし、前進しているように見えた。

アロンソとライコネン、アイルトン・セナの記念式典に出席

2014年4月29日
アイルトン・セナ
アイルトン・セナの記念式典が5月1日〜4日にイタリアのイモラ・サーキットで開催される。

今年の5月1日は、アイルトン・セナが、1994年のF1サンマリノGPの事故で悲劇的な死を遂げてから20回目の命日となる。

イモラ・サーキットは、5月1日から4日間“ Ayrton Senna Tribute 1994/2014”と題した記念式典を開催。一般にもサーキットが開放される。

バルテリ・ボッタス 「スペインGPのアップグレードがウィリアムズの鍵」

2014年4月29日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1スペインGPがウィリアムズの今シーズンの鍵になると考えている。

ここまでウィリアムズは36ポイントを獲得しているが、クルマのパフォーマンスを考えれば、もっと多くのポイントを獲得できたかもしれない。

F1スペインGPに向けては全チームが大幅なアップグレードを予定しており、バルセロナでのパフォーマンス面のアップグレードは、今後のレースの勢力図に大きな影響を与える可能性がある。

ヘイキ・コバライネン、メルセデスのテストドライバーとしてF1復帰?

2014年4月29日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、メルセデスのテストドライバーとしてF1に復帰すると Ilta Sanomat が報じている。

2012年末でケータハムのF1シートを失ったヘイキ・コバライネンは、2014年にケータハムからF1復帰する可能性が濃厚されていたが、昨シーズン末に怪我の治療のために離脱したキミ・ライコネンの代役としてロータスでレースをした際に印象的な成績を残せなかった。

カート・ブッシュ、インディ500参戦マシンをお披露目

2014年4月29日
カート・ブッシュ
カート・ブッシュは、今年のインディ500に参戦するマシンをお披露目した。

NASCARスプリントカップシリーズに参戦しているカート・ブッシュは、今年のインディ500にアンドレッティ・オートスポートから参戦。インディ500とその夜にシャーロットで開催されるNASCARの600マイル・カップにも参戦する“ダブル”に挑戦する。

マクラーレン、ジェンソン・バトンの足の負傷を否定

2014年4月29日
ジェンソン・バトン
マクラーレンは、ジェンソン・バトンが足を負傷し、F1スペインGPへの参加が危ぶまれているとの報道を否定した。

ジェンソン・バトンは、カナリア諸島で開催されたトライアスロンに参加したが、足の“筋肉の問題”に途中棄権。バトンの体調についての推測が広まり、来週末のF1スペインGPへの参加にも疑いがあるかもしれないとさえ報じられた。

アラン・プロスト 「ルノーのエンジンはメルセデスを捕える」

2014年4月29日
ルノー
アラン・プロストは、F1でのルノーとメルセデス間のエンジンバトルは今後数戦で変化し、勝利のための戦いが幕を開けると考えている。

プレシーズンテストで困難な時間を過ごしたルノーは、まだメルセデスに対して巻き返しを図っているところだが、最近のレースでは良い進歩を果たしている。

ルノーのアンバサダーを務めるアラン・プロストは、今後数週間がギャップを縮めるために役立つだけでなく、2014年のメルセデスの優位を終わらせるかもしれないと考えている。
«Prev || ... 6924 · 6925 · 6926 · 6927 · 6928 · 6929 · 6930 · 6931 · 6932 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム