メルセデスF1代表、レッドブルのサポートでレース出場の過去が話題
2021年10月7日

トト・ヴォルフは、初期のキャリアでレーシングドライバーとして活動しており、レッドブルのブランディングが施されたブルーのレーシングスーツを着た若い頃の写真がネット上に出回っている。
アルファロメオF1、周冠宇の要求を拒否?オスカー・ピアストリ起用の可能性
2021年10月7日

2022年のF1シートは残りはアルファロメオF1の1つだけとなっており、多くのドライバーがそのシートを狙っている。チーム代表を務めるフレデリック・バスールは「贅沢な問題」と語り、急いで決める必要がないことを強調している。
ホンダF1、本来であれば日本GPが行われるはずだった週末
2021年10月7日

10月8日~10日、本来は日本GPが開催される予定だったレースウイークに、イスタンブールでトルコGPが行われる。イスタンブール・パークは、2005年から2011年までF1グランプリが開催されてきたサーキットで、昨年コロナ禍によるスケジュール変更でカレンダーに復活。今年も日本GPの代替イベントとして2年連続での開催となった。
レッドブル・ホンダF1、メルセデスのF1パワーユニットの弱点を把握?
2021年10月6日

メルセデスは、F1ロシアGPでバルテリ・ボッタスのパワーユニットを2戦連続で交換するという不可解な動きを見せており、チームメイトのルイス・ハミルトンがいつ4基目のパワーユニットを投入してグリッド降格ペナルティを受けるかに注目が集まっている。
ホンダF1 「スペシャルカラーリングは感謝の思いを込めたプレゼント」
2021年10月6日

本来なら、今週末は鈴鹿サーキットでF1日本GPが開催されているはずだった。しかし、新型コロナウイルスの感染状況によって2連連続で中止が決定。ホンダのF1ラストイヤーにファンにその雄姿を見せることは叶わなかった。
打倒、角田裕毅!F1ドライバーとグランツーリスモSPORTでガチバトル!
2021年10月6日

まさかのF1日本GPの2年連続キャンセル…そこで角田裕毅が「鈴鹿でのレースを心から楽しみにしていたファンのために何かできることはないか?」と自ら立ち上がり、Red Bull Beat The Proに緊急参戦!
レッドブルF1、F1トルコGPを戦うホンダ特別カラーリングを公開!
2021年10月6日

10月8日~10日、本来は日本GPが開催される予定だったレースウイークに、イスタンブールでF1トルコGPが行われる。
ウィリアムズF1代表ヨースト・カピート 「F1の政治を楽しんでいる」
2021年10月6日

フォルクスワーゲンがWRC(世界ラリー選手権)を支配した時代のフロントマンだったヨースト・カピートは、2016年にマクラーレンF1チームのCEOとしてF1の世界に足を踏み入れたが、権力闘争の巻き添え被害となり、わずか5カ月でチームを去らなければならなかった。
F1、2022年は全体の3分の1のグランプリでスプリント予選の実施を計画
2021年10月6日

今年、F1は土曜日の午後に決勝グリッドを決める30分間のスプリントレースをトライアル。7月のF1イギリスGP、先月のF1イタリアGPで実施し、11月のF1ブラジルGPで最終のトライアルを行う予定となっている。