F1:ロス・ブラウン、2023年にスプリントの回数を倍の6回を希望
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、F1が202年3シーズンに「スプリントレース」の数を2倍にすることを望んでいる。

今年、F1チームは拡大に同意せず、2年連続でスプリントの回数は3回に落ち着いたた。メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2023年に土曜日のスプリントを増やすことが好きではないが、イモラでの2022年の初回は「行列」だと呼んだ。

「私自身の経験から、フロントにいないドライバーは通常何も好きではないことは分かっている。それはただの心理学だ」とロス・ブラウンはイモラで語った。

「確かに2台のメルセデスは誰も追い抜くことができなかったが、ペロトン(先頭集団)の真ん中、そして、主要なグループでは多くのオーバーテイクがあった」

ロス・ブラウン、2023年の週末のスプリントの回数を3回から6回に倍増することにF1チームが同意することを望んでいるとAlgemeen Dagbladに語った。

「私は、チーム全員がその価値を理解してくれると楽観視している」とロス・ブラウンは語った。

「スプリントの週末の金曜日も予選のスペクタクルであることを忘れないでほしい。ファンにとっては3日間のアクションがあるわけで、我々はそれを無視することはできません。

「素晴らしいショー、たくさんの戦い、オーバーテイク。そして、これらの車は互いに密接に追従できることを示した」

「DRSがすべてだと言う人もいるかもしれないが、実際、ライバルに十分に近づかない限り、DRSを使用することはできない。全体として、成功したと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア