FIA F2、2024年導入の新型マシンを披露「可能な限りF1マシンに近づけた」
2023年8月31日

2024年、2025年、2026年の各シーズンに投入されるこの新型マシンの設計哲学は、F1レースを目指す若いドライバーに最高の準備をさせることであり、安全性、外観、システム、性能、持続可能性、アクセス性などの面で可能な限りF1マシンに近づけ、しかもリーズナブルなコストで実現することである。
角田裕毅、F1イタリアGPで「高速モンツァでマシンが機能することを期待」
2023年8月31日

前戦ザントフォールトでは、レース前半では好パフォーマンスを見せるも、ステイアウトを選択した後、ソフトタイヤの急激なデグラデーションによって後退。赤旗後のインターミディエイトでも競争力を発揮できず、15位という結果に終わった。
ピエール・ガスリー、アルピーヌF1チームの経営陣変更を「全面的に信頼」
2023年8月31日

アルピーヌF1チームは、開幕から13戦を終えて73ポイントしか獲得できず、コンストラクターズ選手権で2つ順位を下げて6位となるなど、波乱含みのキャンペーンに耐えている。
レノボ、F1日本GPのパドッククラブ招待をかけたイベントを開催
2023年8月31日

レノボは、2022年よりモータースポーツの最高峰であるF1とのパートナーシップ契約を締結している。今後数年間にわたり、業界をリードするレノボのハードウェア技術がF1に統合されることになる。
スコット・ディクソン、インディカーのハイブリッドエンジンは「大幅に前進」
2023年8月31日

ホンダとシボレーはこの1年、バッテリーをエンジンのベルハウジング内に搭載するユニークなレイアウトを採用したハイブリッド・システムを何度もテストしてきた。
ハミルトン 「メルセデスF1が競争力を取り戻すのを待つことがモチベーション」
2023年8月31日

コンストラクターズ選手権8連覇というメルセデスの記録的な快進撃は、昨年のテクニカルレギュレーション見直しによって突然終わりを告げ、1回の勝利を収めただけでランキング3位に後退した。
アロンソ 「フェルスタッペンのF1での優位性は過小評価されている」
2023年8月31日

フェルスタッペンは日曜日のオランダGPで9連勝を飾り、単独ドライバーによるF1史上最多連勝記録に並んだ。フェルスタッペンは、ここまでに開催される13戦中11戦で首位に立ち、3度目のF1ドライバーズタイトル獲得に向けて躍進している。
レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスは2024年もドライバーを務める」と宣言
2023年8月31日

レッドブルのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンに137ポイント差をつけられるなど、不振が続くペレスの将来についてはさまざまな憶測が飛び交っている。
F1、フレキシウイングの取り締まりを強化…FIAが技術指令を発行
2023年8月31日

今月初めに報じられたように、FIAは各チームが許容範囲の限界を押し広げていると考え、今季前半戦のフレキシブルウイングを厳しくチェックしてきた。