ミック・シューマッハ フェラーリとハースは間違ったF1ルートだった?
バーニー・エクレストンは、ミック・シューマッハがF1のグリッドに戻る可能性があると考えている。

しかし、元F1最高責任者は、7度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子は、ハースF1チームでの2年間に「悪者の手に渡った」と述べた。

そして93歳のエクレストンは、若きシューマッハはフェラーリのドライバーアカデミーに在籍すべきではなかったとさえ考えている。

「例えばレッドブルだったら、彼はもっと理解されていただろう」とエクレストンはRTLに語った。 「彼らは彼を助け、上へ導いていただろう」

24歳のシューマッハは今年、メルセデスのフルタイムリザーブとしてF1の夢を持ち続け、2024年にはアルピーヌでル・マンに復帰することを組み合わせる。

「彼は今戦わなければならない。粘り強く戦い続け、まだ良いパフォーマンスを出せる立場にあることを示さなければならない」とエクレストンは語った。

「最良のシナリオは、人々が彼を見て『我々には彼が必要だ』と言うことだ。その逆はない。彼の名前のために、自分を受け入れてくれる人を探すことだ」

「彼は今、自分の名前を忘れて人間として成長すべきだ」と長年F1の最高責任者を務めてきたエクレストンは付け加えた。

しかし、エクレストンはシューマッハが来年から世界耐久選手権に参戦することは「今のところ、彼にできる唯一のことだろう」と認めている。

「(F1)チームが再び彼を見て、『もしかしたら我々が間違いを犯したかもしれない、そして彼にもう一度挑戦させよう』と考えることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / スクーデリア・フェラーリ / バーニー・エクレストン / ハースF1チーム