ハースF1チーム代表 「ルーキーペアの起用は我々には手に負えない」
2023年12月17日

ハースは2021年、未開発のマシンで苦戦することが予想される中、ルーキーのニキータ・マゼピンとミック・シューマッハからなるまったく新しいドライバーラインアップを起用した。
フェラーリ 2024年F1マシンを2月13日に発表「95%が新しい」
2023年12月17日

10か月前、フェラーリはフィオラノのテストトラックで2023年F1マシン(SF-23)を発表。その10カ月後に同じ会場で行われた年度末レビューで、バスールは、フェラーリが2024年のマシンを発表する日はすでに決まっていると語った。
角田裕毅 ホンダは2026年のキャデラックやハースF1移籍を容認
2025年7月21日

角田裕毅の今後について、レッドブルとの関係やホンダの見解が注目を集めている。
ホンダ レッドブルF1への2026年の“土壇場供給”を完全否定「可能性はゼロ」
2025年7月21日

レッドブルのエンジン開発に対する不安が広がる中、ホンダ側のスタンスにも注目が集まっている。autosport webが伝えた内容を要約すると、渡辺社長は「たとえ今頼まれたとしても、2026年に間に合わせるのは不可能。可能性はゼロだ」と語り、レッドブルとの再提携の可能性を完全に否定したという。
元F1ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデ レーシングドライバーを引退
2023年12月17日

2008年にフォーミュラ・ルノー3.5でタイトルを獲得し、その後F1の主要フィーダーシリーズであるGP2で4シーズンを戦ったものの、タイトルを争うまでには至らなかったバン・デル・ガルデだったが、2013年にトニー・フェルナンデス率いるケータハムチームでついにF1デビューを果たした。
ローレンス・ストロール アストンマーティンF1チーム売却の推測に憤慨
2023年12月17日

オーナーのストロールは最近、F1チームの持ち株会社であるAMRホールディングスGPリミテッドの未確認少数株主持分を、ダラスを拠点とする民間投資会社アークトス・パートナーズに売却した。
レッドブルF1 史上最強マシンRB19の鍵は先代モデルからの20kgの軽量化
2023年12月16日

レッドブルは2023年シーズンを通して別次元の強さを示し、22戦中21勝を挙げてマックス・フェルスタッペンとともにコンストラクターズチャンピオンシップとドライバーズタイトルの両方を獲得した。
ルイス・ハミルトン メルセデスF1でのトト・ヴォルフのリーダーシップを称賛
2023年12月16日

ハミルトンとヴォルフは2013年にメルセデスに加入し、ともに大きな成功を収め、ハミルトンはこのチームで6度のワールドチャンピオンに輝いている。
メルセデスはヴォルフの指導の下、2014年から2021年までコンストラクターズ選手権を制覇してきたが、昨年に入ってからは順位を後退させている。
マクラーレンF1のザク・ブラウン 「リカルド解雇への反発は非常に辛かった」
2023年12月16日

リカルドは2021年のモンツァでターボハイブリッド時代におけるマクラーレン唯一のグランプリ優勝をもたらしたが、レギュレーション変更の前後でチームのマシンに適応するのに苦労した。
ダニエル・リカルド 角田裕毅とのバトルは「チームにとってプラス」
2023年12月16日

マクラーレンを離れ、レッドブルのサードドライバーとして1年をスタートさせたリカルドは、シーズン途中にレースシートに復帰。ニック・デ・フリースに代わってアルファタウリのシートを手にした。
元F1王者ジェンソン・バトン 2024年のWECにJOTAからフル参戦
2023年12月16日

バトンは、フィル・ハンソン、オリバー・ラスムッセンの両ドライバーとともに、Hertz Team JOTA の38号車ポルシェ963ハイパーカーのドライバーを務める。