セバスチャン・ベッテル 「クビアトの降格はロシア前に決まっていた」

2016年5月13日
ダニール・クビアト
セバスチャン・ベッテルは、ダニール・クビアトをトロ・ロッソに降格させ、マックス・フェルスタッペンを昇格させるというレッドブルの決定はロシアGP前になされていたと考えている。

中国で今シーズン初表彰台を獲得したダニール・クビアトだったが、ロシアではセバスチャン・ベッテルに2度追突してリタイアに追い込んだ。

ダニール・クビアト 「トロ・ロッソ降格の理由はわからない」

2016年5月13日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトは、レッドブルからトロ・ロッソに降格になった“理由はわからない”と述べた。

ロシアGPとスペインGPの期間、レッドブルは、ダニール・クビアトをトロ・ロッソに降格し、マックス・フェルスタッペンを昇格することを選んだ。

決定後、初めてメディアの前に表れたダニール・クビアトは「ちょっとショックだった」と述べ、降格のニュースはヘルムート・マルコから電話で主な説明もなく伝えられたと明かした。

ダニール・クビアト:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月12日
ダニール・クビアト トロ・ロッソ 2016 F1 スペイン
ダニール・クビアトが、トロ・ロッソから参戦することになったF1スペインGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「バルセロナのトラックは、子供の頃から何度もテストをしているので良く知っている。ターン1はオーバーテイクに良いスポットだけど、ターン3は長くて終わりのないコーナーだ。僕が好きなのはここで最速のコーナーであらうターン9だ。このトラックのお気に入りだね。最終セクターはかなりツイスティで、低速だし、かなりのテクニックが求められる」

カルロス・サインツ:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月12日
カルロス・サインツ F1 2016 スペイン
カルロス・サインツが、母国グランプリとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

カルロス・サインツ (トロ・ロッソ)
「僕にとってスペインの週末全体で最も素晴らしいことはその驚くべき観客だ。彼らはスペイン人ドライバーを応援するのを決して止めないし、それは驚くべき感覚だ。去年のお気に入りの思い出は、予選ラップ後のメインストレートを走っていたことのことだ。多くの人々が僕の5位を一緒に喜んでくれているのが見えた。あのインラップではずっと笑顔だったし、決して忘れられない瞬間だよ!」

トロ・ロッソ、ホンダとのF1エンジン契約を望む?

2016年5月10日
トロ・ロッソ ホンダ F1
トロ・ロッソが、ホンダの最初のF1エンジンカスタマーになるかもしれないと Turun Sanomat が報じている。

同紙によると、トロ・ロッソがホンダのパワーユニットに関心を示したのは2015年に遡るが、ロン・デニスがホンダとの独占契約を盾に激しく拒絶したとされている。

カルロス・サインツ 「僕にもレッドブル昇格のチャンスはある」

2016年5月9日
カルロス・サインツ
レッドブル昇格を目指すカルロス・サインツは、トロ・ロッソでチームを組んでいたマックス・フェルスタッペンがレッドブルに昇格したことは必ずしも打撃ではないと語る。

レッドブルは、ダニール・クビアトの降格させ、トロ・ロッソからマックス・フェルスタッペンを昇格させた。

自分が選ばれなかったことに落胆はあるかもしれないが、カルロス・サインツは今回の件をポジティブに捉えている。

セビ・プヒョラー、トロ・ロッソを離脱

2016年5月7日
セビ・プヒョラー
マックス・フェルスタッペンのレースエンジニアを務めていたセビ・プヒョラーが、トロ・ロッソから離脱することを明らかになった。

マックス・フェルスタッペンのレッドブルへのサプライズ昇格が発表されたばかりだが、セビ・プヒョラーは自分もチームを離れることになったことをTwitterで報告した。

トロ・ロッソ:不運でポイントを落とす / F1ロシアGP

2016年5月2日
トロ・ロッソ F1 2016 ロシアGP 結果
トロ・ロッソは、F1ロシアGPの決勝レースで、カルロス・サインツが12位、マックス・フェルスタッペンがリタイアだった。

カルロス・サインツ (12位)
「なんて運のないレースだろう。今まででベストに入るスタートだったけど、他のマシンから外れたパーツがサイドポッドにひっかかってしまった。そのせいで最初のスティントはダウンフォースを失ったし、ソフトタイヤに替えるピットストップを早めなければならなかった」

トロ・ロッソ:フェルスタッペンが苦しみながらも9番手 / F1ロシアGP 予選

2016年5月1日
トロ・ロッソ F1 2016 ロシアGP 予選
トロ・ロッソは、F1ロシアGPの予選で、マックス・フェルスタッペンが9番手、カルロス・サインツが11番手だった。

マックス・フェルスタッペン (9番手)
「今日の予選結果には満足しているし、ハッピーだ。特に昨日はかなり苦しんだ難しい一日だったので、戻って、Q3に進めるとは正直期待していなかった。それに加えて、今回はシーズンで最も難しい予選セッションのひとつだったと言える」

トロ・ロッソ:F1ロシアGP 初日レポート

2016年4月30日
トロ・ロッソ F1 2016 ロシアGP
トロ・ロッソは、F1ロシアGP 初日のフリー走行で、カルロス・サインツが11番手タイム、マックス・フェルスタッペンが12番手タイムだった。

カルロス・サインツ (11番手)
「ロシアに戻ってこれて良い気分だ。ここに到着する前にも言っていたけど、楽しいトラックだし、今日は問題なく走行計画の全てを進められたので満足している」
«Prev || ... 164 · 165 · 166 · 167 · 168 · 169 · 170 · 171 · 172 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム