ギド・ヴァン・デル・ガルデ、2012年にむけて3つのF1チームと交渉

2011年9月2日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデのマネージャーは、2012年のF1デビューにむけて3チームと交渉していることを明らかにした。

ギド・ヴァン・デル・ガルデは、現在ルーベンス・バリチェロが座っている2012年のウィリアムズのシート候補に名前が挙げられている。

メディアは、ギド・ヴァン・デル・ガルデの持つスポンサー資金に注目している。

ジャン・トッド、テストドライバーのためのフリー走行を提案

2011年9月2日
F1 テストドライバー
FIA会長のジャン・トッドは、2012年のF1レース週末のフォーマット変更を提案している。

現在はシーズン中のテストが禁止されているが、ジャン・トッドはテスト兼リザーブドライバー、特に有望な若手にチャンスを与えたいと考えていると Turun Sanomat は報じた。

ジャン・トッドの提案は、2012年シーズン中に1回のテストを組み込むことが含まれており、チームらは5月のヨーロッパラウンド開始前にムジェロで数日間のテストを実施することで同意しているとされる。

クリスチャン・ホーナー解任 レッドブルF1顧問マルコが明かす「最大の要因」

2025年7月27日
クリスチャン・ホーナー解任 レッドブルF1顧問マルコが明かす「最大の要因」
レッドブルのクリスチャン・ホーナー前代表の突然の解任から約2週間、モータースポーツ・アドバイザーのヘルムート・マルコがついに沈黙を破り、その決断の裏にあった「さまざまな要因」について語った。

7月9日、レッドブルGmbHの上層部はホーナーの20年間にわたるF1チーム運営からの即時解任を発表。わずか2日前のイギリスGP後、ロンドンでホーナーに通告がなされたという。

角田裕毅に最新フロアを投入 レッドブルF1が賭けに出た理由とは

2025年7月27日
角田裕毅に最新フロアを投入 レッドブルF1が賭けに出た理由とは
レッドブル・レーシングはF1ベルギーGP予選直前、角田裕毅に最新仕様のフロアを投入。今季苦戦が続いていた角田にとって、復調の兆しとなる重要なアップデートとなった。

4月の日本GPでリアム・ローソンの後任として昇格して以来、RB21との相性に苦しんできた角田は、このスパで自身最高位となる7番グリッドを獲得。チームメイトのマックス・フェルスタッペンとの差はわずか0.3秒だった。

武藤英紀 「インディジャパン・ザ・ファイナル」に参戦決定

2011年9月1日
武藤英紀
武藤英紀は、9月18日(日)にツインリンクもてぎで行われる「インディジャパン・ザ・ファイナル」にサム・シュミット モータースポーツからスポット参戦することを発表した。

「昨年まで3年間フル参戦しておりましたインディカーシリーズですが、今年は解説者という立場で、レースを追って参りました」と武藤英紀はプレスリリースでコメント。

ゲルハルト・ベルガー、メルセデスGPの指示をチームオーダーと非難

2011年9月1日
メルセデスGP
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、F1ベルギーGPでのメルセデスGPのニコ・ロズベルグへの指示はチームオーダーだったと非難した。

レース終盤、ミハエル・シューマッハが猛烈な追い上げをみせてニコ・ロズベルグに迫ったとき、メルセデスGPはニコ・ロズベルグに燃料をセーブするよう指示。結果、ミハエル・シューマッハがニコ・ロズベルグの前に出て、シューマッハ5位、ロズベルグ6位でレースを終えた。

ロータス・ルノーGP、ブルーノ・セナ起用で2つのスポンサーを獲得?

2011年9月1日
ロータス・ルノーGP
ブルーノ・セナを起用したロータス・ルノーGPのマシンに2つの新しいスポンサーが確認された。

ニック・ハイドフェルドと交代でシートを得たブルーノ・セナだが、レースシートのために資金を持ち込んだことは否定していた。

「マシンも僕にも新しいロゴはないはずだ」とブルーノ・セナは述べていた。

トロ・ロッソ、2012年にセプサとタイトルスポンサー契約か

2011年9月1日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、スペインの石油ブランド『セプサ(Cepsa)』とタイトルスポンサー契約を進めていると AS が報じている。

最近、アブダビはCEPSAを通じて、トロ・ロッソを「すぐにも」買収しようとしているとの報道を否定していた。

6月、メルセデスGPの株式を一部を所有しているAabar(アーバー)は、レッドブルと交渉していることを認めていたが、「F1チーム」に関するものではないと述べていた。

FIA、ブッダ・インターナショナル・サーキットに太鼓判

2011年9月1日
F1インドGP ブッダ・インターナショナル・サーキット
FIAのチャーリー・ホワイティングが、F1インドGPの会場となるブッダ・インターナショナル・サーキットを査察した。

今年10月30日に初開催されるF1インドGPにむけて現在ブッダ・インターナショナル・サーキットの建設工事が進められているが、チャーリー・ホワイティングは、サーキットの進捗に満足しているようだ。

FIA、2012年のF1カレンダーを発表

2011年9月1日
2012年 F1カレンダー
FIAは、2012年のF1カレンダーを発表した。

FIAはメンバーによるファックス投票を実施。満場一致により世界モータースポーツ評議会は2012年のF1カレンダーを承認した。

今回発表された2012年のF1カレンダーではトルコGPが外れて20戦に。オーストラリアで開幕し、バーレーンGPは4月に組み込まれ、アメリカGPは11月に移動した。最終戦は2年連続でブラジルとなっている。

小林可夢偉 「ミスを認めたハミルトンはドライバーとしてフェア」

2011年9月1日
小林可夢偉
小林可夢偉が、12位でフィニッシュしたF1ベルギーGPの週末を振り返った。

スパ・ウェザーと称されるスパ・フランコルシャンは今年も例外ではなく、金曜と土曜日はほとんどドライのデータを採れないままセッションは進んで。

「スパの天気ってどの予報を信じればいいのかな?っていうぐらい不安定ですぐに変わるんですけど、チームはとにかく最初から日曜日は晴れると信じてましたね」
«Prev || ... 8307 · 8308 · 8309 · 8310 · 8311 · 8312 · 8313 · 8314 · 8315 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム