山本左近:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
山本左近
山本左近が、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

山本左近 (ヒスパニア・レーシング)
「シンガポールでの初レースですし、そこに行くことにとても興奮しています。ドライブしたことのないトラックですが、テストドライバーとして2008年にいたので特別な夜の雰囲気はわかっています。ストリートサーキットなので、クルマの優れたトラックションのためには高いダウンフォースが必要になるかもしれません」

エイドリアン・スーティル:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「シンガポールは、バレンシアとモナコの中間のような本物のストリートサーキットだ。いくつかのパートはランオフエリアがたくさんあって非常に安全だ。ターン1、ターン2、ターン3は特にね、でも、ドライブするのがチャレンジングなコーナーがたくさんある」

ヴィタントニオ・リウッツィ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「モンツァは多くのポイントを逃してしまいチームにとって本当に残念だったし、クルマは7〜8位の実力があったはずなのでフラストレーションを感じた。それでも、週末に悔いはない。いくつかメカニカルトラブルがあったけど、僕たちが解決するし、二度と起こらないと確信している。それを考えれば、非常に競争力があって、ウィリアムズと6位を争えることをわかってシンガポールに向かうことができる」

ポール・ディ・レスタ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
ポール・ディ・レスタ
フォース・インディアのリザーブドライバーを務めるポール・ディ・レスタが、F1シンガポールGPの印象を語った。

ポール・ディ・レスタ (フォース・インディア)
「シンガポールはチャンピオンシップに大きく影響するチームにとって非常に重要なレースだし、クルマにいくつか新しいパーツを持ち込むので、残念ながら僕は走らない。それでも、週末全体をチームと過ごすし、今年これまで遭遇しなかったチャレンジがいくつかあるので、そこに行くのを楽しみにしている。もうひとつのストリートトラックだし、大部分は暗がりで走るので、週末への全体的なアプローチは異なる」

ノルベルト・ハウグ 「ディ・レスタはF1シートに座るチャンスがある」

2010年9月21日
ポール・ディ・レスタ
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、ポール・ディ・レスタが近いうちにF1に昇格する「チャンスがある」と考えている。

ノルベルト・ハウグは、メルセデス・ベンツのエンジンを搭載するフォース・インディアのリザーブ兼金曜ドライバーでもあるスコットランド人のポール・ディ・レスタとDTMで一緒に仕事をしている。

ポール・ディ・レスタは19日、オッシャースレーベンで開催されたDTMでポール・トゥ・ウィンを果たした。

コリン・コレス 「ヒスパニア・レーシングは生き延びる」

2010年9月21日
コリン・コレス 「ヒスパニア・レーシングは生き延びる」
ヒスパニア・レーシングのチーム代表コリン・コレスは、チームが破綻寸前だというパドックの噂を否定した。

ヒスパニア・レーシングは、2010年で最も遅いマシンで苦戦しており、先週末のモンツァでは、コスワースへの支払いが遅れいているため、エンジンが供給されなくなると噂されていた。

コリン・コレスは「イタリアで予算について話し合い、承認された」と L'Equipe にコメント。

ロバート・クビサ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

シンガポールでのレースに向けてどのように準備していますか?
シンガポールはシーズン全体で最もハードなレースのひとつだ。サーキットレイアウトは非常にバンピーなので、ずっとマシンと格闘している。絶えずコーナーがあるし、一息つける場所はスタート・フィニッシュスレートだけだ。それに例外的なタイムテーブルなので、遅くに作業して、遅くにベッドに入り、午後に起きる。レース週末自体は違いを感じないけど、毎年そのあと通常のスケジュールに戻ると不思議な感覚があるね。

ヴィタリー・ペトロフ:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー、モンツァのあとのフィーリングはいかがですか・・・
モンツァは、F1で初めてのドライブだったし、ローダウンフォースも初めてだったので、難しかった。正しいセットアップを見つけるのが難しかったし、週末を通してメカニカルトラブルがあった。良い結果を届けるために100%快適に感じられなかった。週末から2つの重要な教訓を学んだ。1つはサーキットでのレースから得た経験とクルマのセットアップ。2つ目はレースをフィニッシュしたことだ。来年、経験を使うことができるので、常に重要なことだ。

レッドブル 「RB7に70%焦点をあわせている」

2010年9月20日
レッドブル RB7
レッドブルのテクニカルディレクターであるエイドリアン・ニューウェイは、すでに2011年マシンのRB7に約70%焦点を合わせていることを明らかにした。

「(RB6)にいくつかの改良を予定しているが、個人的には2011年の新マシン(RB7)に約70%焦点を合わせている」とエイドリアン・ニューウェイは Auto Bild にコメント。

「いくつか非常に革新的なアイデアがある」
«Prev || ... 8124 · 8125 · 8126 · 8127 · 8128 · 8129 · 8130 · 8131 · 8132 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム