ブルーノ・セナのスポンサー 「セナはウィリアムズでレースをする」
2012年1月9日

そう語るのは持株会社EBXを率いるブラジルの億万長者エイケ・バチスタ。彼は、ブルーノ・セナが昨シーズン中盤にロータス・ルノーGPのニック・ハイドフェルドのレースシートを買収するのを手助けした人物だ。
昨年、ブルーノ・セナの加入が発表された直後、ロータス・ルノーGPは石油および天然ガス会社である「OGX」との契約を発表。
F1フランスGP 「計画は順調」
2012年1月9日

先週、パリの Le Figaroは、2013年9月にF1フランスGPがバーニー・エクレストンが関与するポール・リカールで開催される可能性が高いと報じていた。
報じられたところでは、F1フランスGPはスパ・フランコルシャンで開催されているF1ベルギーGPと隔年開催されるとされている。
ヘルムート・マルコ 「ブエミとアルグエルスアリにはチャンスを与えた」
2012年1月9日

セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは、それぞれ2009年開幕と中盤からトロ・ロッソでレースを戦ってきたが、2012年はダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュにシートを明け渡した。
ハイメ・アルグエルスアリ、HRT加入を除外
2012年1月9日

ハイメ・アルグエルスアリは、2シーズン戦ったトロ・ロッソのシートを失った。
同じくトロ・ロッソのシートを失ったセバスチャン・ブエミは、来季レッドブルのリザーブドライバーを務めることが決まっている。
人権保護団体、F1チームにバーレーンGPのボイコットを迫る
2012年1月8日

昨年、政情不安により中止となったF1バーレーンGPは、2012年は第4戦として4月22日に行われる予定となっている。
「我々は、ドライバーとチームのためにボイコット運動を行うつもりです。政府は全てが正常に戻ったと外界に伝えるためにF1を望んでいるのです」とバーレーン人権センター(Bahrain Center for Human Rights)の代表ナビール・ラジャブは述べた。
フォース・インディア VJM05、クラッシュテストを通過
2012年1月7日

シルバーストンにあるフォース・インディアのファクトリーでは、来週からVJM05の製造プロセスが開始される。シャシー01は昨年12月にFIAのプログラムに使用されたため、製造されるマシンはシャシー02となる。
バレンシア、F1レース開催料の値下げを要請
2012年1月7日

バレンシア州政府のホセ・シスカル副知事は「これまで我々が理解してきた方法での大規模イベントはもはや不可能だ」とコメント。
ホセ・シスカル副知事は、バーニー・エクレストンにさらなる好条件を求めることは「結果的にペナルティが科せられる可能性ある」と認めながらも、スペインとヨーロッパで悪化している経済危機に言及した。
F1バーレーンGP、2012年も開催は困難か
2012年1月7日

昨年、バーレーン国内の反政府デモにより、プレシーズンテストと開幕戦として予定されていたF1バーレーンGPは中止になった。後に、バーレーン政府が暴動を鎮静するために過剰な防衛を行っていたことが明らかになっている。
セバスチャン・ブエミ、ル・マン参戦を狙う
2012年1月7日

トロ・ロッソを放出されたセバスチャン・ブエミは、今年レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーとしてF1パドックに留まる。
セバスチャン・ブエミは、レッドブルのリザーブドライバー就任は3年間のF1レースキャリアの「論理的な継続」だと Le Matin に述べた。