黒田吉隆
黒田吉隆が、2013年にAuto GPにユーロノバ・レーシングからフル参戦することが決定した。黒田吉隆は、今年1月に発表されていた佐藤公哉とチームメイトを組むことになった。

2011年にヨーロッパへと渡った黒田吉隆は、ユーロノバ・レーシングからフォーミュラ・アバルトに参戦して多くの表彰台を獲得。2012年には同チームからイタリアF3に参戦。昨年末にバルセロナで行われたAuto GPで印象的な走りを見せた黒田吉隆は、今年の参戦に必要な予算を確保し、ユーロノバ・レーシングのシートを獲得した。

Auto GPは、3月24日にモンツァでの開幕戦を迎える。

黒田吉隆
「今シーズンのプランを発表できてとても満足しています。これを実現するために冬の間スポンサーや後援者ととても一生懸命働いてきました。全てが決定した今は、開幕戦を楽しみにしています。モンツァは良く知っているサーキットですし、いつもあそこでは速かったので、良いデビューレースになることを期待しています」

ビンツェンツォ・ソスピリ (チーム代表)
「ヨシが我々とレースをするのは今年で3年目であり、そのような連続性には個人的に非常に満足している。ヨシはユーロノバ・ファミリーの不可欠な一員であり、我々のチームでドライバーを保持しながら、ジュニアカテゴリーからシニアカテゴリーに彼らを昇格させる手伝いをすることは私にとって常に非常に重要なことだ。ヨシとキミヤはすでに良い関係を確立しているし、それは今年のチームの成功の基盤になるだろう。Auto GPに2人の日本人ドライバーをもたらせることにとても満足しているし、ユーロノバが日本のモータースポーツ界と強い関係を築いていることを示している」

関連:佐藤公哉、Auto GPへの参戦が決定 - 2013年1月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / AUTO GP