マニクール、9月にF1若手ドライバーテストを開催へ
2012年8月24日

シルバーストンでのテストが2日間に短縮された後、11月にアブダビに移動することを望んでいないチームは代替会場を探していた。
シーズン後にヘレスで実施するというアイデアは多くの支持を集めなかったが、イタリアGP後の週末にマニクールでテストをするというメルセデスの提案は実現可能だとされている。
ケーシー・ストーナーが手術を決断 「MotoGPタイトルの望みは消えた」
2012年8月24日

ケーシー・ストーナーは、前戦インディアナポリスGPの公式予選で転倒を喫した際に右足首を骨折して、靭帯を損傷したことから、医師団の助言を受けて、手術を受けることを決断した。
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
2025年7月29日

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。
フェリペ・マッサ 「フェラーリとはかなり前から2013年の交渉をしている」
2012年8月23日

フェリペ・マッサは、チームメイトでチャンピオンシップ首位のフェルナンド・アロンソに139ポイント差をつけられており、7シーズン過ごしたフェラーリでのキャリアは終了の危機にさらされている。
ネルソン・ピケJr. アイルトン・セナ批判を弁解
2012年8月23日

ネルソン・ピケJr.のスポークスマンを務めるルイス・フェラーリは、ピケJr.が同国のアイルトン・セナが今日のマシンではレースに勝てないなどと言うことは“絶対にありえない”とコメント。
フォルクスワーゲン、ザウバーとの2015年のF1参入を否定
2012年8月23日

ドイツの Sport Bild は、フォルクスワーゲンがザウバーとのF1参入を予定している、さらにはドイツ・バイザッハにあるポルシェ・モタースポーツ・センターでF1シャシーの設計に関わりたいと考えていると報じた。
報道では、FIAにフォルクスワーゲンの計画が伝えられているとされていた。
マクラーレン、ルイス・ハミルトンとの契約更改を確信
2012年8月23日

ルイス・ハミルトンのマクラーレンとの契約は今シーズン末で終了する。ミハエル・シューマッハが現役続行しなかった場合、メルセデスに加入する可能性は残っているが、マーティン・ウィットマーシュは、チーム側もドライバー側もベストな合意に達するために時間をかけることに満足していると主張する。
ルーカス・ディ・グラッシ、アウディから世界耐久選手権に参戦
2012年8月23日

2010年にヴァージンでF1デビューし、現在ピレリのテストドライバーを務めるルーカス・ディ・グラッシは、トム・クリステンセンとアラン・マクニッシュとともに#2 R18 TDI ultraを走らせる。
ロス・ブラウン 「ランダムな結果はF1にとって良くない」
2012年8月23日

予測不可能なシーズン序盤を終え、ロス・ブラウンは、結果に筋道を立てることができなければ、F1が魅力を失ってしまう危険があると考えている。
ネルソン・ピケJr. 「アイルトン・セナは今のF1では勝てない」
2012年8月22日

最近、ネルソン・ピケJr.は、ロマン・グロージャンを「彼はとても幸運だ。チームメイト(キミ・ライコネン)が少し弱く、とても良いマシンがあるときに来たんだからね」と評し、ロータスの2人のドライバーをこき落としていた。