エイドリアン・スーティル
フォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーは、F1を1年離れていたことがエイドリアン・スーティルにポジティブな影響を与えたと考えている。

フォース・インディアは、プレシーズンテストで1年の空白期間を経たエイドリアン・スーティルを走らせ、昨年リザーブドライバーのジュール・ビアンキと競い合っていたシートをスーティルに与えることを決定した。

「エイドリアンは称賛すべきだった。とにかく彼はすべてのチェック項目を満たした。非常にタフな決断だったし、決してジュールを軽視しているわけではない」とボブ・ファーンリーは Sporting Life に述べた。

「我々はただ、我々に必要な結果を出すためにはエイドリアンの方が経験を多く積んでいると感じた。だが、非常に難しい決断だった。あのテストの後のエイドリアンの振る舞いを見れば、彼は1年の空白から多くを学んだことがわかるだろう」

「エイドリアンは常にとても速かった。我々は2011年の終わりにエイドリアンかニコ(ヒュルケンベルグ)かを選ばなくてはならず、ニコを選んだ。しかし、今のエイドリアンは2度目のチャンスを得るにふさわしい。だからこそ、我々は彼にチャンスを与えることにした」

エイドリアン・スーティルは有罪判決を受けているが、ビザ取得には問題ないはずだとボブ・ファーンリーは述べた。

「問題があるとは考えていない。マネジメントチームがすべて事前に片付けておけばいいことだ。我々はいかなる問題も予測していないし、検討している論点もまったくない。率直であることが必要であり、そうであれば問題ないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / エイドリアン・スーティル