ロマン・グロージャン:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

ドイツでは表彰台にいましたし、昨年のブダペストでも表彰台にいました...その2つの要素はハンガリーにむけて助けになりますか?
邪魔にはならないのは確かだし、表彰台に立つのは常に素晴らしいことだ。青旗を尊重しなかったドライバーに抑えられるまで優勝を争うチャンスがあった昨年のブダペストのフラストレーションは覚えているけど、表彰台を逃したり、もっと悪い結果になるよりは良いフラストレーションなのは確かだ。ドイツで3位を獲得できてとても嬉しかったし、ハンガリーにむけてポジティブな気分なのは確かだ。
ジェンソン・バトン:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「素晴らしいサーキットだし、素晴らしい場所だ。ハンガロリンクでのレースにはポジティブな思い出がたくさんある。もちろん、2006年にグランプリ初優勝した。信じられないくらい感動的だったし、今はななり昔のことのようにも感じるよ! それに2011年には200戦目の優勝をしている」
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
レッドブルF1育成リンドブラッド F2失格処分に「当然得るべきものを奪われた」
2025年7月30日

リンドブラッドは日曜のF2決勝(フィーチャーレース)で2位フィニッシュを果たしたが、レース後の車検でタイヤ圧が規定値を下回っていたことが判明し、失格処分を受けた。ピレリが設定したウェットコンディションでの最低空気圧は、フロント16.0 PSI、リア14.0 PSIだが、リンドブラッドのすべてのタイヤがこれを下回っていた。
セルジオ・ペレス:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「ハンガロリンクでの過去2戦ではベストな結果は得られていない。楽しいサーキットだし、通常、予選でうまくやれているので残念だ。F1にとって素晴らしいレースだと思う」
セバスチャン・ベッテル:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

ハンガリーでの次のレースにむけての気持ちはいかがですか?
僕たちはタイヤが重要な役割を果たした2つのエキサイティングなレースをしてきた。今回は2012年タイヤに戻っての初レースになるし、それらがロングコーナーと高い路面温度という要求にどのように反応するか見てみるつもりだ。
マーク・ウェバー:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

トラックでお気に入りの部分は?またその理由は?
サーキットのお気に入りの部分は、シケインの後の左右コーナーだ。基本的にミドルセクターになるけど、ドライバーにとってかなりチャレンジングなので、F1カーで限界まで攻めるのはかなり素晴らしいし、本当に価値がある部分だ。
佐藤公哉 「初めてのF1カーは本当に驚きでした」
2013年7月20日

佐藤公哉
「初めてF1カーを走らせて、本当に驚いています。特にステアリングとブレーキがとてもシャープでしたし、反応もとても速かったです。信じられないくらいでした。体力的にもタフでした」
ホンダ、新型フィット ハイブリッドで最高燃費36.4km/Lを達成
2013年7月20日

新型フィット ハイブリッドは、小型車に最適な1モーターの軽量コンパクトなハイブリッドシステム「SPORT HYBRID Intelligent Dual Clutch Drive(i-DCD、スポーツ・ハイブリッド・インテリジェント・デュアル・クラッチ・ドライブ)」を初めて搭載し、1モーターでありながらエンジンとモーターを切り離して走ることでモーターのみのEV走行を実現した。
スージー・ヴォルフ、2014年の金曜フリー走行でのドライブを目指す
2013年7月20日

シルバーストンで堅実なパフォーマンスをみせたスージー・ヴォルフは、ウィリアムズから賞賛を受けたが、スージー・ヴォルフもレースエンジニアを務めるセビ・プジョーラも今シーズンのフリー走行で走ることは否定している。
ピレリ 「ポジティブな結果が残せた」 (若手ドライバーテスト)
2013年7月20日

F1の各チームは、シルバーストンでの3日間のテストで、ハンガリーGP以降使用されるピレリタイヤの新レンジをテストした。
このテストの本来の目的である若手ドライバーへ走行機会を与えることに加えて、ピレリが作成した走行プランに従ったタイヤテストに限りレースドライバーの参加も認められた。