トロ・ロッソ、2015年からレッドブルとの連携を強化
2014年5月21日

トロ・ロッソはルノーにエンジンを変更した今年、すでに両チームはルノーのV6エンジンの問題を解決するために一緒に取り組んでいる。
Speed Week は、2015年からトロ・ロッソがレッドブルによって設計されたものと同じリアサスペンションのレイアウトを使うことになると報道。2014年は2チームがより密接に連携していくための移行期間だと報じた。
フェリペ・マッサ 「モナコは優れたスタビリティが必要」
2014年5月21日

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「モナコは大好きだ。モナコに住んでいるので、家に帰って、家族に会い、毎日クルマに乗った後に自分のベットで寝れるのは素晴らしいことだ。僕にとってそのようなレースが2つ(モナコとブラジル)があるのはラッキーだね」
バルテリ・ボッタス 「モナコにはミスをする余地はない」
2014年5月21日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「レースでのオーバーテイクを非常に難しいサーキットデザインなので、モナコの予選はシーズンで最も重要だ。レースではピットストップでタイムやポジションを失わないように戦略も重要になるし、ポジションをアップするのは難しい」
日産と横浜F・マリノス、マンチェスターC持ち株会社と資本提携
2014年5月21日

今回のパートナーシップは、Jリーグのサッカークラブに対して国外から有用な投資が行われる初めての例であり、横浜F・マリノスと日本の才能あるサッカー選手にとってグローバルな新しい機会となる。
ダニール・クビアト 「ストリートサーキットでのレースをするのは初めて」
2014年5月21日

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「僕にとってモナコはまったく新しい経験だ。レースをしたことがないだけでなく、訪れたことさえない。もちろん、テレビでモナコのレースはたくさん観ているし、オンボード映像もたくさん観ている」
ジャン・エリック・ベルニュ 「モナコは高いレベルの集中力が必要」
2014年5月21日

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「今はカレンダーにフランスGPがないことを考えれば、僕にとってホームレースのようなものだ。実際、今回のレースのためにマントンに留まるので、ホームだと自分に言い聞かせることができる」
マニクール、2015年のF1カレンダー復帰に近づく
2014年5月20日

セルジュ・ソルニは、「今後数週間で多くの人々の意思が確認されれば、我々はかなり近いところにいる」と Infosport に述べた。
2008年にマニクールがレースを失って以来、F1フランスGPはカレンダーから消えている。マニクールはパリから250km離れた場所に位置している。
ハース、F1プロジェクトのために200名強の従業員
2014年5月20日

NASCARチームの共同オーナーで、世界的な工作機械であるハース・オートメーションを率いるジーン・ハースは、2015年もしくは2016年にF1デビューするための2年間のライセンスを確保した。
ピレリ:F1モナコGP プレビュー “スーパーソフトタイヤが今季初登場”
2014年5月20日

モナコは、シーズン中で最も平均ラップスピードが遅く、また、最も低速なコーナーが存在するため、マシンは空力グリップではなく、タイヤによって生成されるメカニカルグリップに大きく依存する。