角田裕毅 F1ベルギーGP前にホーナーから激励メッセージ「力を見せつけろ」

イギリスGPから数日後、レッドブルはホーナーの退任を発表。2005年のF1参戦以来チームを率いてきたホーナーの20年にわたる在任期間は幕を閉じた。
角田裕毅はマックス・フェルスタッペンのチームメイトとして苦戦を続けており、そんな中ホーナーはF1第13戦の直前に「お前の力を見せろ」とのメッセージを送ってきたという。
「クリスチャンはこれまで様々なレースで自分をサポートしてくれていたので、本当に感謝しています」と角田裕毅はRacingNews365を含むメディアに語った。
「昨日、彼からメッセージが届きました。『力を見せつけろ』って」
ホーナー退任について驚いたかと問われると、角田裕毅はこう答えた。
「もちろん、驚きました。とても大きな変化だと思います。レッドブルがF1に参戦して以来、20年間ずっとクリスチャンと共に歩んできましたから。チームにとっては大きな変化ですよ」
「その日、ヘルムート(・マルコ)から情報をもらいました。それ以上に自分から言えることは特にありません。僕はただ、ドライビングに集中しています」

ホーナーの後任には、2024年から角田裕毅と共にレーシングブルズで働いてきたローラン・メキースが就任している。
角田裕毅は、メキースの昇格を歓迎している。
「彼はレーシングブルズで見つけた何かをレッドブルに持ち込めるはずだし、過去2年間でやってきたポジティブなことを還元してくれると信じています」
「第三者的な視点で見ると、新しい人物が加わって新しい角度から物事を見るのは、むしろ良いことかもしれません」
「彼がどんなアプローチを取るのか注目したいと思いますが、チームにはすでに優秀な人たちがたくさんいます。彼らは自分たちのやるべきことを理解しています」
カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP