佐藤公哉 「初めてのF1カーは本当に驚きでした」

2013年7月20日
佐藤公哉
佐藤公哉は、若手ドライバーテスト最終日にザウバーのテストに参加。67周を走行し、13番手タイムとなる1分35秒642を記録した。

佐藤公哉
「初めてF1カーを走らせて、本当に驚いています。特にステアリングとブレーキがとてもシャープでしたし、反応もとても速かったです。信じられないくらいでした。体力的にもタフでした」

ホンダ、新型フィット ハイブリッドで最高燃費36.4km/Lを達成

2013年7月20日
新型フィット ハイブリッド
ホンダは、今年9月に発表・発売予定の新型「フィット ハイブリッド」において、36.4km/L(JC08モード)という国内最高の低燃費を達成した。

新型フィット ハイブリッドは、小型車に最適な1モーターの軽量コンパクトなハイブリッドシステム「SPORT HYBRID Intelligent Dual Clutch Drive(i-DCD、スポーツ・ハイブリッド・インテリジェント・デュアル・クラッチ・ドライブ)」を初めて搭載し、1モーターでありながらエンジンとモーターを切り離して走ることでモーターのみのEV走行を実現した。

スージー・ヴォルフ、2014年の金曜フリー走行でのドライブを目指す

2013年7月20日
スージー・ヴォルフ
若手ドライバーテストを終えたスージー・ヴォルフは、2014年にウィリアムズのフリー走行で走ることを望んでいると述べた。

シルバーストンで堅実なパフォーマンスをみせたスージー・ヴォルフは、ウィリアムズから賞賛を受けたが、スージー・ヴォルフもレースエンジニアを務めるセビ・プジョーラも今シーズンのフリー走行で走ることは否定している。

ピレリ 「ポジティブな結果が残せた」 (若手ドライバーテスト)

2013年7月20日
ピレリ
ピレリが、3日間シルバーストンで開催された若手ドライバーテストを振り返った。

F1の各チームは、シルバーストンでの3日間のテストで、ハンガリーGP以降使用されるピレリタイヤの新レンジをテストした。

このテストの本来の目的である若手ドライバーへ走行機会を与えることに加えて、ピレリが作成した走行プランに従ったタイヤテストに限りレースドライバーの参加も認められた。

ジュール・ビアンキ:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月20日
ジュール・ビアンキ (マルシャ)
ジュール・ビアンキが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ジュール・ビアンキ (マルシャ)
「金曜日の午後にシルバーストンでクルマに乗ったことで、ドイツ以降自分がどれくらいレースを恋しく思っているかを実感したし、長い夏休みに入る前のハンガリーを楽しみにしている。シーズン前半はあっという間に過ぎていった」

マックス・チルトン:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月20日
マックス・チルトン (マルシャ)
マックス・チルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

マックス・チルトン (マルシャ)
「ハンガリーは、昨年GP2で初優勝を成し遂げたトラックなので特別な思い出があるし、あそこに戻ることに本当にワクワクしている。ブダペストはトラック、天候、人々、都市など、全てが大好きだ。ハンガロリンクは、常に暑くて、天気がいいし、僕に合っていると思える本当に楽しいサーキットだ」

ダニール・クビアト 「F1への夢がさらに大きくなった」

2013年7月20日
ダニール・クビアト
レッドブルの育成ドライバーであるダニール・クビアトは、トロ・ロッソとの初F1テストで、自分に将来F1ドライバーになれる実力があることを証明できたと考えている。

19歳のロシア人ドライバーであるダニール・クビアトは、若手ドライバーテスト最終日にトロ・ロッソで22周を走行し、11番手タイムを記録した。

マーク・ウェバー、2014年までポルシェをテストできず?

2013年7月20日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2014年になるまでポルシェのLMP1カーをテストすることができないかもしれない。

今シーズン末でF1を引退し、ポルシェからWEC世界耐久選手権に参戦することを発表したマーク・ウェバーだが、タイトルスポンサーのインフィニティを含むレッドブルとのF1契約は、今年いっぱいまで有効。

そのため、マーク・ウェバーは、1月1日までポルシェのテストプログラムに加わることができない可能性が高い。

スージー・ヴォルフ 「本当に素晴らしい経験でした」

2013年7月20日
スージー・ヴォルフ
スージー・ヴォルフは、若手ドライバーテスト最終日にウィリアムズの走行を担当。89周を走行し、9番手タイムとなる1分35秒093を記録した。

スージー・ヴォルフ
「今日は本当に最高でした。一日を乗り切るためにチームが段階的にすべてを説明してくれましたし、素晴らしい仕事をしてくれました。ミディアムタイヤを最大限に生かしきれなかったと思うので、後になって考えれば、クルマに乗る時間がもっとあって、後半に新品タイヤで走れれれば良かったですね」
«Prev || ... 6901 · 6902 · 6903 · 6904 · 6905 · 6906 · 6907 · 6908 · 6909 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム