ルノー、ロータスF1チームの買収で合意との報道

2015年7月4日
ルノー
ルノーが、F1フルワークス復帰を決めたとの報道が複数のメディアでなされている。

Autonewsinfo は近い筋から情報として、ルノーが、エンストンに本拠地を構えてF1を戦うロータスを買収する契約に合意したと報道。このチームは2009年までルノーが所有していたチームだ。

ルノーはまず、現オーナーのジェラルド・ロペスが経営する投資会社ジェニイから51パーセントのチーム株を買戻し、4度のF1世界王者アラン・プロストにチームを仕切らせるという情報まで出てきている。

マクラーレン・ホンダ:F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが15番手タイム、ジェンソン・バトンが17番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (15番手)
「今日は、ほぼ予想通りの結果だった。僕たちは周回数を制限しながらも、その中で質の高いラップを数周走ろうと目標を掲げていた。今日はどのドライバーにとっても難しいコンディションとなり、走行中にコース外に出てしまうマシンが多数いた。明日の走行に備えての手がかりを見つけられるようにしていく」

フェリペ・マッサ、2016年のウィリアムズ残留に自信

2015年7月4日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2016年もウィリアムズのシートを維持できると自信を持っている。

「もちろんだよ」とフェリペ・マッサ(34歳)は、シルバーストンで笑顔を見せた。

ウィリアムズの最高技術者のパット・シモンズは、元フェラーリドライバーであるフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスとの組み合わせは、“私がF1で働いた30年間でベスト”のペアに含まれると Globo に述べている。

フェラーリ:F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
フェラーリ
フェラーリは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが2番手タイム、セバスチャン・ベッテルが3番手タイムだった。

キミ・ライコネン (2番手)
「今日はプラクティスでできるだけのことをやろうとした。良さそうには見えるけど、まだ金曜日だ。楽な一日ではなかったけど、少しは学べたと思う」

メルセデス::F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
メルセデス
メルセデスは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが4番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「FP1の問題があったので、難しい週末のスタートだった。でも、セッション終了までにクルマを再びコースに送り出してくれたクルーは素晴らしかった。本当に見事な仕事ぶりだった。とても感謝している。そのおかげで最後に数ラップアタックすることができた」

ウィリアムズ:F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが10番手タイム、バルテリ・ボッタスが12番手タイムだった。午前中はスージ・ヴォルフが走行を行った。

フェリペ・マッサ (10番手)
「楽な一日ではなかったし、良いバランスを見つけるのが難しかった。特に新品タイヤで燃料が少ない時にね。でも、燃料を多く積んでいるときのクルマは良かったし、一貫性もあり、予想していた通りだった」

レッドブル::F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
レッドブル
レッドブルは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが5番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムだった。

ダニール・クビアト (5番手)
「クルマを快適に感じられたし、プログラムをすべて終えることができた。これまでのところは良さそうだけど、まだ金曜日だし、これからの日程があるので、予測するにはちょっと早すぎる」

フォース・インディア:F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
フォース・インディア
フォース・インディアは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが8番手タイム、セルジオ・ペレスが13番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8番手)
「特に変わったことのない、順調な金曜日だった。全てを振り返ればかなりポジティブな1日だった。新しいパッケージがあるときにはそれがとにかく重要だし、かなりのマイレージを稼げた。すぐにパフォーマンスを見い出すて、まさに最初の1周目からポジティブな感覚が得られたのは有望な兆候だ」

ロータス:F1イギリスGP 初日のコメント

2015年7月4日
ロータス
ロータスは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが11番手タイム、ロマン・グロージャンが14番手タイムだった。午前中はジョリオン・パーマーが走行を行った。

パストール・マルドナド (11番手)
「今日はかなり滑りやすかった。マシンはそれないポテンシャルを示していると思う。力はあるのは間違いないけど、遅めのコーナーに対して、高速コーナーのバランスをもっと煮詰めなければならないし、タイヤをうまく使えるように改善できると思う」
«Prev || ... 6187 · 6188 · 6189 · 6190 · 6191 · 6192 · 6193 · 6194 · 6195 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム