トロ・ロッソ ペトロブラス
ブラジルの石油会社ペトロブラスが、トロ・ロッソとの供給契約を検討していると報じられている。

ペトロブラスは、すでにウィリアムズのスポンサーを務めているが、ウィリアムズはメルセデスとエンジン契約を結んでいるため、実際にはペトロナスの燃料と潤滑油を使用している。

そのため、ペトロブラスの経営陣が、ルノーとトロ・ロッソの代表者と会ったと UOL は報じられている。

レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソは、2017年にフェラーリからルノーにパワーユニットを変更する。

レッドブルもルノーのエンジンを搭載しているが、チームはフランスの石油会社であるトタルにスポンサードされている。

トロ・ロッソは、今年までスペインの石油会社のセプサにスポンサードされていたが、現在はフェラーリとのエンジン契約のため、シェルの製品を使用しなければならなかった。

UOL は、ペトロブラスが、モータースポーツの最高峰に製品を供給し、開発できるように第2のチームをF1名簿に加えたがっているという。

「トロ・ロッソと詳細を詰める前にルノーと合意が重要だ」と同メディアは報道。

報道によると、2008年以降F1に製品を供給していないペトロブラスには、F1に必要な燃料と潤滑油を準備するために重要な仕事があると付け加えている。

「トロ・ロッソとの仮契約は、ウィリアムズとのパートナーシップの終了の合図ではない」と UOL は断言。「それどころか、ペトロブラスは2016年末に期限切れになる契約の更新を求めている」

また、ペトロブラスとトロ・ロッソの関連は、同社がスポンサードし、レッドブル・ジュニアチームのメンバーであるセルジオ・セッテ・カマラが今週のシルバーストンテストでテストデビューを果たしたことと結びつけられると報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1スポンサー