フェルナンド・アロンソ 「2016年のホンダのアプローチはより論理的」

2016年7月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年のホンダのアプローチは、マネジメント体制の変更によって、より“論理的”になったと述べた。

今年、ホンダは、新井康久に替えて長谷川祐介をF1プロジェクト総責任者に任命。マクラーレン・ホンダは、現時点で2015年全体よりも5ポイント多く獲得しており、ここまでより生産的なシーズンを送っている。

メルセデス:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
メルセデス F1 イギリス
メルセデスは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。ニコ・ロズベルグはマシントラブルで午後のセッションを走ることができなかった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「素晴らしい初日だった。クルマのバランスで多くのポジティブなステップを果たせた。信じられないような突風だったけど、それはこのサーキットの物凄いチャレンジのひとつだ。マゴッツ、ベケッツを通って、ストウに向かうときはヘルメットの中で叫んでいたよ。とても刺激的だ!」

レッドブル F1ベルギーGPに向けてRB21に5つの大型アップグレードを投入

2025年7月25日
レッドブル F1ベルギーGPに向けてRB21に5つの大型アップグレードを投入
レッドブル・レーシングは、2025年のF1世界選手権第13戦ベルギーGPに向けて、RB21に今季最大級のアップグレードを施した。今回の変更は、来季マシン開発への完全移行前に行われる最後の大規模アップデートのひとつと見られている。

今回のアップグレードは、直近のフロア改良に続くもので、複数の重要エリアに渡っている。対象となったのは、フロントウイング、サイドポッドのインレット、エンジンカバーなどだ。

角田裕毅 F1ベルギーGP会見「新しいパッケージは入らないことなった」

2025年7月25日
角田裕毅 F1ベルギーGP会見「新しいパッケージは入らないことなった」
角田裕毅は、F1ベルギーGPの週末に先立ち、レッドブルの新チーム代表となったローラン・メキースとの再タッグに対する期待を語った。

かつてレーシングブルズ時代にともに働いた経験のある両者は、すでに良好な関係を築いており、「彼と仕事をするのは楽しみ」と語る角田は、今後のパフォーマンス向上にも自信を見せている。

レッドブル:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
レッドブル 2016 F1 シルバーストン
レッドブルは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが2番手タイム、マックス・フェルスタッペンが3番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (2番手)
「全体的に今日はとても良い一日だった。他がどの位置にいるかを知るのはいつだって難しいけど、僕たちはかなり満足しているし、長めの走行ではもう少し競争力があると思うので、僕たちは着実に前進していると思う」

フェラーリ:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
フェラーリ F1 イギリス
フェラーリは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが4番手タイム、キミ・ライコネンが5番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「午後はちょっと複雑なコンディションだったと思う。かなり風が強かったし、最初はそれほど良くなかった。ロングランはまずまずだったけど、自分たちがどのあたりの位置にいるかを知るにはいくつか比較をして調べてみる必要がある」

ルノー:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
ルノー F1 イギリス
ルノーは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ジョリオン・パーマーが18番手タイム、ケビン・マグヌッセンが20番手タイムだった。午前中にはエステバン・オコンが走行を行った。

ジョリオン・パーマー (18番手)
「シルバーストンはたくさんの素晴らしいファンがいる素晴らしいトラックだし、今日は運転を楽しむことができた。コース上では典型的な金曜日だった」

トロ・ロッソ:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
トロ・ロッソ F1 イギリス
トロ・ロッソは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、カルロス・サインツが11番手タイム、ダニール・クビアトが13番手タイムだった。

カルロス・サインツ (11番手)
「今シーズンここまでで最も厳しい金曜日だったと言えるね...僕たち全員がもう少しパフォーマンスを発揮できると予想していた。風と路面コンディションによって非常にトリッキーな一日だったし、それらの困難を克服するために今夜やらなければならない仕事があるのは確かだ」

マノー:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
マノー F1 シルバーストン
マノーは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが17番手タイム、リオ・ハリアントが21番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (17番手)
「オーストリアよりもちょっと苦労するだろうと予想してここに来た。オーストリアの方がタイヤマネジメントは良かったし、今日は以前のレースで経験していたのと同じ問題に見舞われた。そうは言っても、FP2ではいくらか進歩を果たせたと思う」

フォース・インディア:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
フォース・インディア F1 シルバーストン
フォース・インディアは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが15番手タイム、セルジオ・ペレスが16番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (15番手)
「かなりスタンダードな金曜日だった。午後は強風で本当に難しいコンディションになっていたとしてもね。タイムは全てを物語っているわけではない。僕たちは午後にソフトタイヤで走っていないからね。それで僕たちの最終ポジションは悪く見えている」

ウィリアムズ:F1イギリスGP 初日レポート

2016年7月9日
ウィリアムズ F1 シルバーストン
ウィリアムズは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが7番手タイム、フェリペ・マッサが10番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (7番手)
「まず何より、シルバーストンで走るのはとても楽しい。今日、僕たちはFP1からFP2までにクルマに良いステップを果たせたけど、まだやらなければならない仕事はたくさんある。ミディアムとソフトを走らせたときからしばらく経っているので、100%を引き出すという点では調べなければならないことがまだいくつかある」
«Prev || ... 6190 · 6191 · 6192 · 6193 · 6194 · 6195 · 6196 · 6197 · 6198 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム