セルジオ・ペレス 「次の移籍はF1キャリアで重要なものになる」
2016年8月12日

セルジオ・ペレスはフォース・インディアと契約しているが、最終的に彼の運命を決めるのはスポンサーだとし、今シーズン末でチームを離れる可能性を示唆している。
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは2017年にもっと強くなるはず」
2016年8月12日

フェルナンド・アロソは、5年間在籍していたフェラーリを離れ、2015年から新生マクラーレン・ホンダに移籍した。
移籍当時、フェルナンド・アロンソは、このままフェラーリでずっと2番手で終わるよりも、新たなプロジェクトを立ち上げたほうがよいと思ったと語っていた。
ザウバー、タイトルスポンサー獲得に取り組む
2016年8月12日

財政的苦境に苦しんできたザウバーだが、先月、スイス企業であるロングボウ・ファイナンス(Longbow Finance)に買収されたことにより、F1での将来は守られている。
リオ・ハリアント 「ドライバーとしてサーキットに戻れることを願ってる」
2016年8月12日

リオ・ハリアントは、当初のスポンサーシップが尽きた後でさえレースに参戦してくれたマノーに対して感謝の言葉を述べた。
パストール・マルドナド、マノーからWECに参戦?
2016年8月12日

#44 マノー・オレカ 05 Nissanを走らせるメキシコ出身のアルフォンソ・トレダノは「僕たちはチームにまだ空席があることをわかっている」とコエント。
「誰がそれを埋めることになるかはわからないけど、F1の経験があるドライバーになるかもしれにないと聞いている」
ミカ・ハッキネン 「マックス・フェルスタッペンへの発言は間違っていた」
2016年8月12日

ミカ・ハッキネンは、2015年にマックス・フェルスタッペンが17歳でトロ・ロッソでF1デビューする際、ティーンエイジャーであるフェルスタッペンの一人前のF1ドライバーになることへの困難とプレッシャーに対処する能力に疑問を呈していた。
リオ・ハリアント、リザーブドライバーとしてマノーに残留
2016年8月12日

財政的な問題を抱えたまま前半戦終了までマノーでドライブしたリオ・ハリアントだが、マノーは“最善の利益”を守るためにハリアントをマシンから下ろすことを決め、ルノーのリザーブドライバーを務めていたエステバン・オコンがその後任に選ばれた。
MotoGP:ケーシー・ストーナー、ドゥカティでのワイルドカード参戦を断る
2016年8月11日

ケーシー・ストーナーは、レッドブル・リンクでのテストでドゥカティを走らせており、トップ4内のタイムを記録していた。
Gazzetta Dello Sport によると、ドゥカティはケーシー・ストーナーにワイルドカード参戦のオファーをしたが、ストーナーはそれを断ったため、テストライダーのミシェル・ピロが3台目のファクトリーマシンを走らせることになった報道。
ジェンソン・バトン 「F1で走ることは僕にとってまだ楽しみだけど…」
2016年8月11日

現役F1ドライバーで最も経験豊富なドライバーであるジェンソン・バトン(36歳)は、2017年にウィリアムズへの復帰が噂されている。
だが、ジェンソン・バトンは、勝つことができる場合しかF1に残りたいないとの気持ちを示している。