ホンダ、F1ベルギーGPまでに全トークンを投入との報道

2016年5月24日
ホンダ F1 トークン
ホンダは、8月のF1ベルギーGPまでに全トークンを投入すると Auto Motor und Sport が報じている。

同誌によると、匿名のエンジニアが「そのときまでに我々はより多くの電気パワーを送り込むことができるようなる」と語ったという。

マクラーレン・ホンダは、シーズン中に2段階のアップグレードを計画しており、その第一弾はカナダだと同誌は付け加えている。

ケビン・マグヌッセン:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ケビン・マグヌッセン F1 2016 モナコ
ケビン・マグヌッセンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (ルノー)
「モナコはいつも素晴らしい経験だ。運転するには物凄いサーキットだし、シーズンで最も見応えのあるレースのひとつだ。あそこには偉大なF1の歴史があるし、全ての経験が素晴らしい」

ジョリオン・パーマー:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ジョリオン・パーマー F1 2016 モナコ
ジョリオン・パーマーが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジョリオン・パーマー (ルノー)
「モナコは大好きだ! タイトでツイスティだし、バリアがかなり近いのでミスをする余地はない。レーストラックとして、これまで走ったなかで最もクレイジーなトラックだ。ストリートコースだけど、他にはないストリートコースだ。毎日市民が使っているきちんとした道だし、レーストラックのために設計されていないのでとてもバンピーだ」

トヨタ:スーパーフォーミュラ 2016年 第2戦 岡山 プレビュー

2016年5月24日
スーパーフォーミュラ 2016年 第2戦 岡山
5月28日(土)、29日(日)の両日、岡山県美作市の岡山国際サーキットで、全日本スーパーフォーミュラ選手権第2戦が開催される。

SUPER GTでは毎年開幕戦が行われている岡山国際サーキットだが、国内トップフォーミュラでは昨年7年ぶりに行われ、今季、スーパーフォーミュラとして2度目の開催となる。

フェルナンド・アロンソ 「モナコは本当に特別な場所」

2016年5月24日
フェルナンド・アロンソ F1 2016 モナコGP
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「モナコは本当に特別な場所だ。あそこでレースをするのが好きではないと言えるドライバーが世界にたくさんいるとは思わない。かなり狭いし、オーバーテイクがほぼ不可能なので、信じられないくらいイライラすることもあるけど、ラップを完璧にまとめられたときや、オーバーテイクをうまく仕掛けられたときの感覚はこのうえない満足感だ」

ホンダ F1 「フルポテンシャルを発揮できればチャンスはある」

2016年5月24日
ホンダ F1 2016 モナコ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、F1モナコGPへの意気込みを語った。

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「モナコはシーズン屈指のテクニカルなサーキットであり、我々のパッケージにはより適していると思います。マシンのフルポテンシャルを出すために、パワーユニットのセットアップと車体のバランスをうまくとり、予選、レースでのチームの競争力に期待しています」

ジェンソン・バトン 「モナコは僕たちのクルマの強みが輝く場所」

2016年5月24日
ジェンソン・バトン F1 2016 モナコGP
ジェンソン・バトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「このトラックが大好きだ。現在、F1カレンダーにはより多くのストリート・サーキットがあるけど、モナコは世界のどれとも異なる。完全にユニークなセットアップが求められるし、より多くのトラクション、高いダウンフォース、ステアリングアングル、軟らかいサスペンションが必要だ。あそこを走る気分がドライバーとして最高の経験のひとつだ」

ルイス・ハミルトン:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ルイス・ハミルトン F1 2016 モナコGP
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「バルセロナは最悪な気分だったけど、いつも言っているように、本当の試練は、ノックダウンされたときにどのように立ち上がるかだ。レース後は僕たち全員にとって厳し瞬間だったけど、もうそのチャプターを閉じられているし、モナコを楽しみにしている」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 モナコGP
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スペインでの出来事にはがっかりした。僕自身でなく、大部分はチームのためにね。何が起きても私たちは仲間だし、僕は全員がこの驚くべきクルマを造るためにどれだけ一生懸命に仕事をしているかわかっているので、僕たちにとって二人がグラベルで終えることは最悪なシナリオだった」
«Prev || ... 5933 · 5934 · 5935 · 5936 · 5937 · 5938 · 5939 · 5940 · 5941 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム