マルコ・デラックス
12月28日(水)放送の「夜の巷を徘徊する 特別編」でマツコ・デラックスがトヨタの開発拠点 東富士研究所を見学する。

昨年10月、愛知県の巨大自動車工場を訪れ、クルマの製造現場を見学したマツコ・デラックス。今回は夜ではなく昼に、新しいクルマを開発する研究所を特別見学する。

新たに生み出されるクルマは、すべて「テストドライバー」と呼ばれる運転のプロが試乗し、乗り心地や挙動をチェックする。凄腕ドライバーの運転に同乗したマツコ・デラックスは、テストコースを高速走行して大興奮!

ベテラン職員の運転や整備の技術を若手に継承する「凄腕技能養成部」という部署へ。モータースポーツの現場でメカニックとして活躍する事を夢見る若者たちと交流する。

豊田章男社長と一緒に社員食堂へ。食事中のエンジニアたちをつかまえて一緒にランチ。真面目な理系職員たちをイジりつつ、みんなで楽しく談笑する。

レーシングスーツに着替えた豊田社長が、マツコ・デラックスにモータースポーツの楽しさを体感してもらうため、スポーツカーをドライブ!迫力のドリフト走行にマツコは「楽しい〜」を連発する。

来年から世界ラリーを戦う怪物マシンが日本初上陸。かつて世界ラリー4連覇を成し遂げた元王者が爆走させる。その勇姿にマツコ・デラックスは感激する。

夜の巷を徘徊する 特別編 〜クルマの開発現場を訪れる〜

放送チャンネル:テレビ朝日
日時:2016年12月28日(水) 23時20分〜24時20分



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送 / トヨタ