トロ・ロッソ:Q3進出ならず / F1バーレーンGP 予選
2017年4月16日

ダニール・クビアト (11番手)
「またとてもタイトな予選セッションだったし、僕たちはQ3進出にとても近づいていた。残念ながら、Q2の最速ラップの最終コーナーでミスをして膨らんでしまった。スタッフのみんなに本当に申し訳なく思う。彼らはトップ10に値する仕事をしていたからね」
ハース:ロマン・グロージャンが9番手 / F1バーレーンGP 予選
2017年4月16日

ロマン・グロージャン (9番手)
「今日は状況を好転させるために素晴らしい仕事をしたと思う。FP3では本当に苦しんでいた。クルマを感じ取ることができなかった」
角田裕毅 ホンダは2026年のキャデラックやハースF1移籍を容認
2025年7月21日

角田裕毅の今後について、レッドブルとの関係やホンダの見解が注目を集めている。
ホンダ レッドブルF1への2026年の“土壇場供給”を完全否定「可能性はゼロ」
2025年7月21日

レッドブルのエンジン開発に対する不安が広がる中、ホンダ側のスタンスにも注目が集まっている。autosport webが伝えた内容を要約すると、渡辺社長は「たとえ今頼まれたとしても、2026年に間に合わせるのは不可能。可能性はゼロだ」と語り、レッドブルとの再提携の可能性を完全に否定したという。
フォース・インディア:ポイント獲得に自信 / F1バーレーンGP 予選
2017年4月16日

エステバン・オコン (14番手)
「Q1でのDRSトラブルを除けば、かなりノーマルなセッションだったけど、14番手には満足していない。僕たちはもっと上位グリッドを望んでいたからね。僕たちは全てを正しく行うことができたけど、今日はQ3に進出できるパフォーマンスはなかった」
ザウバー:パスカル・ウェーレインがQ2進出 / F1バーレーンGP 予選
2017年4月16日

パスカル・ウェーレイン (13番手)
「13番手に本当に満足している。セッション毎に改善できたし、全体的に僕たちは今日のこの結果に満足できると思う。明日のレースをどう予想するべきか興味深い」
フェルナンド・アロンソ 「今の僕たちに競争的なパワーユニットはない」
2017年4月16日

「Q2でよい走りができていたただけに残念だ。最終コーナーまでは、Q1の自分のラップタイムを0.5秒上回っていたのではないかと思う。そのあと、アクセルペダルを踏んだときに、パワーユニットに問題が発生した」とフェルナンド・アロンソはコメント。
ホンダF1 「アロンソにもMGU-Hの不具合」 / F1バーレーンGP 予選
2017年4月16日

フェルナンド・アロンソがQ2に進出するも、MGU-Hのトラブルによって走行することができなかった。前日のフリー走行ではストフェル・バンドーンのMGU-Hにもトラブルが発生している。
ストフェル・バンドーン、予選17番手も「ほぼ予想通りの結果」
2017年4月16日

「今日の予選については、可もなく不可もなくといった内容だった。2回目の走行ではブレーキの調整に苦戦し、タイヤを2回ロックアップさせてしまったので、少し自信を失いかけていた」とストフェル・バンドーンはコメント。
マクラーレン 「両ドライバーにとって厳しいバーレーンGPになる」
2017年4月16日

「Q1ではフェルナンドが我々のシャシーとパワーユニットのパッケージから引き出せるすべてを発揮してくれた」とエリック・ブーリエはコメント。
「Q2でも確実にラップタイムを記録してくれただろうが、MGU-Hのトラブルによってそれが阻まれた。結果として、彼は明日のレースを15番グリッドからスタートする」
バルテリ・ボッタス、F1初ポール獲得 「今後もたくさん獲っていきたい」
2017年4月16日

今季メルセデスに移籍したバルテリ・ボッタスは「もちろん、とても嬉しいよ」とコメント。