トロロッソ・ホンダ:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月21日

F1は舞台を北米に移し、第18戦アメリカGPを迎えた。トロロッソ・ホンダは、今大会でパワーユニット(PU)を交換。ロシアGPで投入し、日本GPで使用したPUの課題を修正すべく、小さな変更を加えた仕様を初日からピエール・ガスリーのマシンに搭載し、ブレンドン・ハートレーは初日の走行後に交換作業を行い、2日目から使用する。
フェルナンド・アロンソ「2019年にインディカーにフル参戦する計画はない」
2018年10月21日

昨年、フェルナンド・アロンソは、マクラーレンとともにインディ500に挑戦。マクラーレンは、チームとしてインディカーへのフル戦線を検討していたが、10月19日(金)にCEOを務めるザク・ブラウンはフルタイムで参戦する準備はできてないことを明らかにした。
フォースインディア、2019年からチーム名を変更へ
2018年10月21日

かつて、ジョーダン、ミッドランド、スパイカーのチーム名で戦ってきたシルバーストンのチームは、2008年にビジェイ・マリヤが買収して以降、フォースインディアの名前でF1を戦ってきた。
マクラーレン、セルジオ・セッテ・カマラをリザーブドライバーに起用?
2018年10月21日

ブラジル出身のセルジオ・セッテ・カマラ(20歳)は、今年F2にランド・ノリスのチームメイトとしてカーリンから参戦し、ランキング6位につけている。
マクラーレン:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月21日

フェルナンド・アロンソ
「非常に濡れた路面状況であまり走行しない奇妙な一日だった。ここではいつも感触はいいけど、特に高速セションはこのクルマではかなり印象的だ」
レッドブル・レーシング:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月21日

マックス・フェルスタッペン
「このような金曜日はいつもちょっと退屈だ。ほんの数周だけであったとしても、このようなコンディションでのクルマをもっと理解するためにコースに出ることが重要だった」
メルセデス:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月21日

ルイス・ハミルトン
「それほど重要な一日ではなかった。今日は多くの人々が来てくれていたので残念だ。午前中の天候は悲惨だった。FP2にむけて乾いていきそうだったけど、突然、また大雨になった」
フェラーリ:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月21日

セバスチャン・ベッテル
「今日のようなセッションから学べることはあまりないし、それは全員とって同じことだった。僕たちは多くの予選ラップはしたわけではないけど、ウエットで十分に速くないのは明らかだった」
ルノー:F1アメリカGP 金曜フリー走行レポート
2018年10月20日

ニコ・ヒュルケンベルグ
「午前中は適切なバランスと調和が取れていなかったので、午後に走行して、正しい方向に変更したことを確認できたのは良かった。テレビではかなり殺風景に見えたかもしれないけど、今日のようなコンディションで走るのはかなり楽しい」