F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、F1シンガポールGP初日のフリー走行を17番手タイムで終えた。

フリー走行1回目では、ブレンドン・ハートレーはセッションを通してウルトラソフトタイヤで走行。マシンのセッティングを進めながら徐々にベストラップを更新し、ブレンドン・ハートレーは1分43秒485をマークして17番手につける。

フリー走行2回目では、セッション前半にウルトラソフトタイヤでの走行を行い、1分43秒262と、P1のベストタイムを更新。セッション中盤にはハイパーソフトタイヤでコースインし、アタックシミュレーションを行った。

ブレンドン・ハートレーは1分41秒542をマークし、その後は同じタイヤでのロングランを行いながら周回を重ねる。最終的にハートレーは38周を走行し、車体、パワーユニットともにプログラムを順調に消化し、17番手でP2を終えている。

「シンガポール市街地サーキットを初めてF1マシンで経験できたことはよかった」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「特に大きなマシントラブルやミスもなく、スムーズな初日となった。今は明日の予選に向け、どうすれば順位を上げていけるのかを考える時間が必要だ」

「サーキットにはすぐに慣れることができたし、ロングランでのタイヤマネージメントも上々だった。ただ、それでも明日のP3が始まる前に、夜を徹してやらなければならないことがまだたくさんある」

関連:
F1シンガポールGP フリー走行2回目 | キミ・ライコネンが最速タイム
F1シンガポールGP フリー走行1回目 | ダニエル・リカルドがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / F1シンガポールGP