レッドブル、スーパーフォーミュラ最終戦に若手有望株ユーリ・ビップス

2019年10月18日
レッドブル、スーパーフォーミュラ最終戦に若手有望株ユーリ・ビップス
レッドブルは、スーパーフォーミュラ最終戦にジュニアチームの若手有望株であるユーリ・ビップス(19歳)を送り込む。

今年、レッドブルはTEAM MUGENからダニエル・ティクトゥムを参戦させたが、成績不振を理由にシートを喪失するとともに、レッドブルのプログラムからも外された。

アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンのレベルに近づいている」

2019年10月18日
アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンのレベルに近づいている」
レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンは、マシンの乗る時間が長くなるにつれて自信が増しており、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのレベルに近づているいると感じている。

レッドブルは夏休み中にピエール・ガスリーに代えてアレクサンダー・アルボンを昇格させることを決断。ピエール・ガスリーはシーズン前半戦でマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することに苦労していた。

クリスチャン・ホーナー解任 レッドブルF1顧問マルコが明かす「最大の要因」

2025年7月27日
クリスチャン・ホーナー解任 レッドブルF1顧問マルコが明かす「最大の要因」
レッドブルのクリスチャン・ホーナー前代表の突然の解任から約2週間、モータースポーツ・アドバイザーのヘルムート・マルコがついに沈黙を破り、その決断の裏にあった「さまざまな要因」について語った。

7月9日、レッドブルGmbHの上層部はホーナーの20年間にわたるF1チーム運営からの即時解任を発表。わずか2日前のイギリスGP後、ロンドンでホーナーに通告がなされたという。

ルノーF1チーム、風洞のアップグレードのための閉鎖で開発が遅延

2019年10月18日
ルノーF1チーム、風洞のアップグレードのための閉鎖で開発が遅延
ルノーF1チームの空力開発は、風洞をアップグレードするために閉鎖を迫られたことで“遅延”している。

昨年、コンストラクターズ選手権を4位で終えたルノーだが、の今季マシン『R.S.19』は空力特性に苦しんでおり、期待していたパフォーマンスを十分に提供できていない。

「メルセデスでハミルトンとルクレールが組めば最強」とブリアトーレ

2019年10月18日
「メルセデスでハミルトンとルクレールが組めば最強」とブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、メルセデスF1チームでルイス・ハミルトンとシャルル・ルクレールが組むことがF1で最高の組み合わせだろうと考えている。

シャルル・ルクレールは、F1でまだ2シーズン目だが、すでに多くの人々の間で大きな評判を得ており、フェラーリに移籍した今年はスパで初勝利を挙げ、フェラーリのホームレースであるイタリアでも優勝している。

ジェンソン・バトン 「フェルスタッペンは最高の才能を持って生まれた」

2019年10月18日
ジェンソン・バトン 「フェルスタッペンは最高の才能を持って生まれた」
2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、マックス・フェルスタッペンは史上最高のF1ドライバーのひとりだと考えている。

ジェンソン・バトンは、マックス・フェルスタッペンの母親であるソフィー・クンベンとカートチームに一緒にレースをしてきた経験がある。彼女は当時15歳のバトンよりも少し年上だったが、定期的にバトンを倒していた。

ダニエル・ティクトゥム、2019年のF3マカオGPに参戦…角田裕毅も参戦

2019年10月18日
ダニエル・ティクトゥム、2019年のF3マカオGPに参戦…角田裕毅も参戦
F3マカオGPを2連覇中のダニエル・ティクトゥムが、今季も参戦することが明らかになった。

FIA(国際自動車連盟)は2019年のF3ワールドカップの暫定エントリーリストを公表。まだ、確定していないチームはあるものの、33台の参戦枠が確保されている。

ディフェンディングチャンピオンのダニエル・ティクトゥムは、今年レッドブルのジュニアプログラムを外されるという激動の年となったが、カーリンから3連覇を目指して参戦する。

マクラーレン、2020年F1マシン『MCL35』でマシン哲学にテコ入れ

2019年10月18日
マクラーレン、2020年F1マシン『MCL35』でマシン哲学にテコ入れ
マクラーレンは、すでに2020年F1マシン『MCL35』に“全力”で取り組んでいるとし、トップ3チームとのギャップを縮めるためにデザイン哲学にテコ入れを行う。

今年、マクラーレンは目覚ましい改善を遂げており、V6ターボハイブリッド時代でのベストリザルトであるコンストラクターズ選手権4位獲得にむけてシーズンを進めている。

山本尚貴のF1スーパーライセンス発行は特別措置 / F1日本GP

2019年10月18日
山本尚貴のF1スーパーライセンス発行は特別措置 / F1日本GP
FIA(国際自動車連盟)は、山本尚貴がF1日本GPのプラクティスに参加するために特別措置をとってF1スーパーライセンスを発行した。

ホンダが支援する山本尚貴は、SUPER GTとスーパーフォーミュラの2冠を達成していたものの、実際にはF1スーパーライセンスを取得するためのライセンスポイントを満たしていなかった。今年から1つのチャンピオンシップのポイントだけが有効になったことも原因かもしれない。

MotoGP | ホンダ 第16戦 日本GP プレビュー

2019年10月18日
MotoGP
タイトルを獲得したマルケスがホームGPに凱旋。今大会は、コンストラクターズタイトル獲得に挑む。
ロードレース世界選手権 第16戦 日本GPが、10月18日(金)~20日(日)の3日間、栃木県・ツインリンクもてぎで開催される。ツインリンクもてぎでは、1999年に初めて日本GPが開催された。2000年から03年までの4年間は、鈴鹿サーキットで日本GP、ツインリンクもてぎでパシフィックGPと日本で年2回開催が実現した。04年からはツインリンクもてぎだけの開催となり、日本GPの舞台として定着した。
«Prev || ... 3945 · 3946 · 3947 · 3948 · 3949 · 3950 · 3951 · 3952 · 3953 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム