MotoGP | ヤマハ 第14戦 アラゴンGP プレビュー

2019年9月20日
MotoGP
Monster Energy Yamaha MotoGP、アラゴンGPに期待
Monster Energy Yamaha MotoGPのマーベリック・ビニャーレスとバレンティーノ・ロッシは今週末、ファンの大声援を期待できるアラゴンGPに出場する。

サンマリノGPで3位を獲得して、ますます士気が上がるビニャーレスは、ホームレースのひとつであるこのコースで表彰台の頂上を目指す。

シャルル・ルクレール、フェラーリの“ナンバー1”ステータス奪取を否定

2019年9月20日
F1 シャルル・ルクレール、フェラーリの“ナンバー1”ステータス奪取を否定
シャルル・ルクレールは、自分がフェラーリの“ナンバー1”ドライバーになったとの見方を否定。セバスチャン・ベッテルとはお互いに協力しあう関係を築いていると語った。

前戦F1イタリアGPでシャルル・ルクレールは2戦連続となるポール・トゥ・ウィンでフェラーリに9年ぶりの勝利をもたらし、ドライバーズ選手権でもセバスチャン・ベッテルを抜いて4位に浮上した。

ルイス・ハミルトン 「クビサは最も才能のあるドライバーの一人」

2019年9月20日
F1 ルイス・ハミルトン「クビサは最も才能のあるドライバーの一人」
ルイス・ハミルトンは、今シーズン限りでウィリアムズを去ることを発表したロバート・クビサを称賛。自分がレースをしてきたなかで最も才能のあるドライバーの一人だと説明した。

今年、ウィリアムズで8年ぶりにF1復帰を果たしたロバート・クビサだったが、チーム史上最悪ともいえるマシンでの苦戦を強いられ、今季チームにとって唯一となる1ポイントを獲得してはいるものの、チームメイトのジョージ・ラッセルに予選で全敗するなど印象的なパフォーマンスを見せることはできなかった。

フェラーリ、F1シンガポールGPに新型フロントウイングを投入

2019年9月20日
フェラーリ、F1シンガポールGPに新型フロントウイングを投入
フェラーリは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットでメルセデスとレッドブル・ホンダに挑戦することを期待して、SF90の低速パフォーマンスを改善するべく、F1シンガポールGPに多数のアップグレードを持ち込んだ。

フェラーリは、ベルギーGPとイタリアGPの2連戦でシャルル・ルクレールがポール・トゥ・ウィンを果たしたが、両方のサーキットはSF19のストレートの優位性に適したロングストレートと高速性を備えていた。

F1 | ハリウッドでファンイベント『ハリウッド・フェスティバル』を開催

2019年9月20日
F1
F1は、10月30日(水)にロサンゼルスのハリウッド大通りで2019年マシンによる大規模なデモ走行イベントを開催することを発表した。

『ハリウッド・フェスティバル』と題されたこのイベントには、マックス・フェルスタッペン、ダニエル・リカルド、バルテリ・ボッタスの参加が予定されており、2019年F1マシンでハリウッド大通りを往復。“煌びやかな街を引き裂いてやろう”というキャッチフレーズが掲げられた。

ダニエル・リカルド 「セバスチャン・ベッテルは必ず立ち直る」

2019年9月20日
ダニエル・リカルド 「セバスチャン・ベッテルは必ず立ち直る」
ダニエル・リカルドは、元チームメイトのセバスチャン・ベッテルが現在のスランプから必ず抜け出してくると信じている。

セバスチャン・ベッテルは1年以上レースに勝っておらず、F1イタリアGPではチームメイトのシャルル・ルクレールがフェラーリに9年ぶりの勝利をもたらした陰で、単独スピンとランス・ストロールとの不用意な接触などもありポイント圏外でフィニッシュ。完全に主役の座をルクレールに奪われた。

ハースF1チーム、南アフリカの投資企業とチーム買収交渉?

2019年9月20日
ハースF1チーム、南アフリカの投資企業と買収交渉?
ハースF1チームが、南アフリカの投資家たちと買収交渉を行っている。そう明かしたのはチームの“元タイトルスポンサー”であるリッチエナジーだ。

ハースF1チームは、数ヶ月の論争を経て、今月初めにリッチエナジーとのタイトルスポンサー契約を解消。「2019年のハースF1チームのタイトルパートナーシップを通じて、相当なブランド認知と重要な露出を享受しながら、企業再編プロセスにより、リッチエナジーはグローバル戦略の改定の必要性を認識している」と述べた。

マックス・フェルスタッペン 「スタート問題が解決していることを願う」

2019年9月20日
F1 マックス・フェルスタッペン 「スタート問題が解決していることを願う」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、今シーズンの数レースで苦しめられたスタート問題についてレッドブルとホンダF1が良い解決策を見出したことを願っていると語る。

マックス・フェルスタッペンは、夏休み明けのF1ベルギーGPでスタートに失敗したことで、キミ・ライコネンに先行を許し、1コーナーで接触。フロントサスペンションを壊したフェルスタッペンはオー・ルージュでクラッシュしてリタイア。21戦続いていた完走&トップ5フィニッシュが途絶えることになった。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「F1での将来は自分の手の及ぶものではない」

2019年9月20日
F1 ニコ・ヒュルケンベルグ 「F1での将来は自分の手の及ぶものではない」
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1での将来について自分にはもうカードはないと主張するが、2020年にF1グリッドに残るための現実的なチャンスはまだ存在すると考えている。

ルノーにF1シートを失うことになったニコ・ヒュルケンベルグは、ハースF1チームに移籍することになると多くの人々が考えていたが、ハースF1チームは9月19日(木)に2020年のケビン・マグヌッセンのチームメイトとしてロマン・グロージャンを続投することを発表。そのドアは閉められた。
«Prev || ... 3817 · 3818 · 3819 · 3820 · 3821 · 3822 · 3823 · 3824 · 3825 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム