F1王者ルイス・ハミルトン、ロッシのMotoGPマシンでクラッシュ?
2019年12月11日

ルイス・ハミルトンとバレンティーノ・ロッシは、メルセデスとヤマハの相互スポンサーであるモンスターエネジーが主催するプロモーションイベントでそれぞれのF1マシンとMotoGPマシンを交換したが、メディアはロックアウトされ、公式な情報は一切公開されていない。
ミナルディ 「トロロッソはF1チームとして大きな成長を遂げた」
2019年12月11日

現在、72歳のジャンカルロ・ミナルディは、イタリアのファエンツァで生まれ、1980年にミナルディ・レーシング・チームを設立してF2選手権に参戦。1985年にF1に進出した。
「ハミルトンが加入してもフェラーリはそれほど変わらない」とピレリ
2019年12月11日

ルイス・ハミルトンとメルセデスとの契約は2020年までとなっており、2021年にハミルトンがフェラーリに移籍するとの推測が絶えず報じられている。
フェラーリF1代表 「2020年シーズンにむけて大幅な変更は必要ない」
2019年12月11日

フェラーリは、夏休み後のF1ベルギーGPで今季初勝利を挙げた後、さらに2勝を挙げたが、ベルギー以降で6戦連続でポールポジションを獲得したにも関わらず、3回しか勝利に変えることはできなかった。
「メルセデスはセナプロ時代のマクラーレンを超える史上最高のチーム」
2019年12月11日

2020年はフェラーリ、レッドブル・ホンダを巻き込んだ壮大な3つ巴のバトルが期待されているが、メルセデスは今季、前人未到のドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権のダブルタイトル6連覇を達成した。
「ニコ・ヒュルケンベルグはF1を離れる適切なタイミングだった」
2019年12月11日

ルノーF1チームは2020年のドライバーとしてエステバン・オコンと契約。ハースやアルファロメオとの交渉したニコ・ヒュルケンベルグだったが、来季のシートを獲得することはできず、9シーズン、177戦のキャリアでF1を離れることになった。
マクラーレンの空力責任者が離脱…ハースF1チームに移籍との見方も
2019年12月11日

今年、マクラーレンはF1チーム代表としてポルシェのLMP1チームを率いていたアンドレアス・ザイドル、テクニカルディレクターとしてトロロッソからジェームス・キーが加入。コンストラクターズ選手権4位でフィニッシュし、2012年以来のベストシーズンを過ごした。
レッドブル・ホンダ 「RB16は今季F1マシンのアップグレード版になる」
2019年12月11日

今年、ホンダF1とのパートナーシップ初年度となったレッドブルだが、シャシー面、特に新しいフロントウイング規則に苦戦を強いられ、シーズン初勝利は第9戦オーストリアGPまで達成できなかった。
ルイス・ハミルトン 「メルセデスW10はテストでは“ポンコツ”だった」
2019年12月11日

プレシーズンテストではフェラーリが最速のマシンを作ったと多くの人々が考えていたが、蓋を開けてみれば、メルセデスが開幕から8連続と圧倒して驚かせた。最終的にメルセデスは前人未到のダブルタイトル6連覇を達成している